おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

これで映画見放題だ!Fire TV Stickが届いたので開封の儀とレビュー

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

Fire TV Stickが届きました、これで映画とかテレビで見放題!よっしゃ。

f:id:kawabatamasami:20160314105629j:plain

 

Fire TV Stickとは、アマゾンが提供するサービス「アマゾンプライム」の中の一つでプライムビデオを自宅のテレビで見るためのデバイスになります。

Amazon.co.jp: Amazon Primeからもサービス内容を見ることができます。

 

Fire TV Stick開封の儀

それではさっそくまとめていきます!

 

配送はヤマト運輸で対面受け渡し

買った時点で自分のアマゾンアカウントと紐付けされているので、特に難しい設定なんかは必要ないです。

 

配送サービスはヤマトの対面受け渡しでした、こういう場合はアマゾンもヤマト運輸を使うみたい。ちなみにキンドルは日本郵政でポスト投函だったw

 

Fire TV Stickですがアマゾン特有のやたらでかいサイズの箱で届きました。

f:id:kawabatamasami:20160314110136j:plain

開封してみた。実際の箱のサイズはmacbook airの半分いかないくらいの大きさです。

箱の中身はどうなっているのでしょうか。

f:id:kawabatamasami:20160314110308j:plain

配色いいかんじです。やっぱガジェット系の開封はドキドキしますね!

f:id:kawabatamasami:20160314111239j:plain

これが中に入ってるもの全部です。アマゾンが提供するガジェット系はマットな質感が多いんですかね、キンドルもマットだった。個人的には好きです、マット。

 

画像見てもらえたら分かりますが、リモコン用の乾電池が2つ入っていますね。そのまま裸で入ってます。包装ビニールやぶく手間がはぶけて便利。これならすぐにリモコンに電池をセットできる、こういう細かいサービスは参考になります。

f:id:kawabatamasami:20160314111542j:plain

このUSBみたいなのをテレビのUSB差し込み口に差し込んで使います。リモコンもシンプル。テレビのリモコンもごちゃごちゃボタンいっぱいでややこしくしないでシンプルなリモコンにすれば良いのに。

 

で、テレビにこの端末を差し込んだらナビ通りに設定していきます。

といってもWi-Fiの設定をするだけです、超簡単。

 

TSUTAYA殺しです

f:id:kawabatamasami:20170526161554p:plain

ツタヤをはじめ、レンタルDVDなどのサービスめっちゃ厳しくなるのではないでしょうか。

 

今はこのプライムビデオも見ることができる映画もかぎられていますが、そのうちサービス拡大して新作とかも見れるようになるかもしれません。家でそのままレンタルできてしまうのも魅力的。

 

うちも小さい子供が3人もいるので、雨の日とかDVDレンタルしてたんですが、これでもうレンタル屋さんに行くことはなくなるでしょう。南無三。。

 

月に3本以上DVDをレンタルいる人は、アマゾンプライムに加入すればめちゃ楽しめるはずです。おすすめ。

 

最後に

アマゾンプライムに加入している人は、Fire TV Stickがあるとさらに楽しめます。

Fire TV Stickはプライムビデオだけじゃなくて、ユーチューブなどもさくっと見れますのでいい商品ですね。

 

ダッシュ!

 

関連エントリー

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com