キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

テレビでユーチューブを見よう。Fire TV Stickがあれば映画もドラマも見放題だ。

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

スマホやタブレットの小さな画面じゃなくて、テレビでユーチューブが見たいと思ったことありませんか?

 

アマゾンが提供しているFire TV Stickというデバイスがあれば、テレビでユーチューブが見れます。映画もドラマも見放題です!

 

先日、我が家にもFire TV Stickが届きました、これでユーチューブをテレビで見れるし、映画とかテレビで見放題!よっしゃ。

f:id:kawabatamasami:20160314105629j:plain

 

Fire TV Stickとは、アマゾンが提供するサービス「アマゾンプライム」の中の一つです。プライムビデオを自宅のテレビで見るためのデバイスになります。

Amazon.co.jp: Amazon Primeからもサービス内容を見ることができます。


スポンサーリンク

 

 

Fire TV Stick開封の儀

それではさっそくまとめていきます!

 

配送はヤマト運輸で対面受け渡し

買った時点で自分のアマゾンアカウントと紐付けされているので、特に難しい設定なんかは必要ないです。

 

配送サービスはヤマトの対面受け渡しでした、こういう場合はアマゾンもヤマト運輸を使うみたい。ちなみにキンドルは日本郵政でポスト投函だったw

 

Fire TV Stickですがアマゾン特有のやたらでかいサイズの箱で届きました。

f:id:kawabatamasami:20160314110136j:plain

開封してみた。実際の箱のサイズはmacbook airの半分いかないくらいの大きさです。

箱の中身はどうなっているのでしょうか。

f:id:kawabatamasami:20160314110308j:plain

配色いいかんじです。やっぱガジェット系の開封はドキドキしますね!

f:id:kawabatamasami:20160314111239j:plain

これが中に入ってるもの全部です。アマゾンが提供するガジェット系はマットな質感が多いんですかね、キンドルもマットだった。個人的には好きです、マット。

 

画像見てもらえたら分かりますが、リモコン用の乾電池が2つ入っていますね。そのまま裸で入ってます。包装ビニールやぶく手間がはぶけて便利。これならすぐにリモコンに電池をセットできる、こういう細かいサービスは参考になります。

f:id:kawabatamasami:20160314111542j:plain

このUSBみたいなのをテレビのUSB差し込み口に差し込んで使います。リモコンもシンプル。テレビのリモコンもごちゃごちゃボタンいっぱいでややこしくしないでシンプルなリモコンにすれば良いのに。

 

で、テレビにこの端末を差し込んだらナビ通りに設定していきます。

といってもWi-Fiの設定をするだけです、超簡単。

 

ユーチューブも映画も見れるよ

f:id:kawabatamasami:20170526161554p:plain

アマゾンのプライム会員(月330円)になっていることが条件ですが、これをテレビに差し込むことで、テレビでユーチューブを見れます。

 

というか、ツタヤ殺しですね。。

今はこのプライムビデオも見ることができる映画もかぎられていますが、そのうちサービス拡大して新作とかも見れるようになるかもしれません。家でそのままレンタルできてしまうのも魅力的。

 

うちも小さい子供が3人もいるので、雨の日とかDVDレンタルしてたんですが、これでもうレンタル屋さんに行くことはなくなるでしょう。

 

月に3本以上DVDをレンタルいる人は、アマゾンプライムに加入すればめちゃ楽しめるはずです。おすすめ。

 

最後に

アマゾンプライムに加入している人は、Fire TV Stickがあるとさらに楽しめます。

設定もかんたんですし、ぜひとも利用したいアイテムですね。 

ダッシュ!


スポンサーリンク