おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

goproアクセサリー開封の儀!

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

iPhone SEが出ましたが、もうアップルの新商品にドキドキしなくなってしまったのは、ぼくだけでしょうか。。

もうバージョンアップ版しか出なくなってしまった、、クレジットカード並みに薄いiPhoneとか出してくれないかな。

プレゼンの最後に「最後に一つ、これは防水なんだ」で締めくくれば、スタンディングオペレーションで爆発的に売れそうw

 

さて今日は、先日届いたgoproのアクセサリーの開封の儀を書きたいと思います。

 

f:id:kawabatamasami:20160324122524j:plain

 

goproはアクセサリー必須!? 

もう珍しくもないgoproについて書くのは今更なんだと思いますが、これを機にいろいろとソーシャルやら始めたので書かせてくださいw

▼ついでにインスタグラムをフォローしていただけると喜びます!

Instagram

goproは4kも撮影できる小型のデバイス、アクティブな撮影にもバッチリはまります。さらに防水水深40メートルまで可能、広角モードもすぐれています。

キャンプ、登山、スキューバ、サーフィン、スポーツ、などなど、今から紹介するアクセサリーを使うことで100倍楽しめる。

 

それでは開封! 

f:id:kawabatamasami:20160324115702j:plain

いつも通りのデカイ箱で届きましたw

左が予備のバッテリー2個、右のパッキングされてるのがアクセサリー一式です。見た目なんだかジャンクな感じだったので少しだけ心配になりました。。

f:id:kawabatamasami:20160324115812j:plain

こちらが予備のバッテリーで、3000円くらいっす。

f:id:kawabatamasami:20160324120650j:plain

wasabi powerの正規品、保証もついているので安心っす。純正よりもバッテリー長持ちするみたい。

f:id:kawabatamasami:20160324120707j:plain

かなりコンパクトなサイズです、これなら持ち運びも楽勝。

 

続いてアクセサリー。

f:id:kawabatamasami:20160324120717j:plain

うーん、ジャンク感がハンパないw 大丈夫か?と思いましたが、かなりしっかりとした作りでした。品質よかったです、ありがとう。

f:id:kawabatamasami:20160324120957j:plain

こちらが自撮り棒と防水延長一脚です、自撮り棒が1メートルくらいに伸びる使用で、黄色いのが水中で持ちながら撮影できる棒ですね、黄色い部分が水に浮くので手放しても浮いてくれるので水中に沈んでなくしてしまうことがない、良い。

f:id:kawabatamasami:20160324120755j:plain

こちらがチェストハーネスストラップベルトと垂直面フックバックル。

ベストのように着用して、胸のあたりにカメラが固定される仕組みです、ボルタリングや登山などに使えます。これは使ってみたい人も多いアイテムだと思う。

f:id:kawabatamasami:20160324120726j:plain

最後にヘッドベルトストラップマウント!

今回のぼくの狙いはこちらです。頭につけて撮影するタイプのアクセサリー。チャリンコやバイク、スケートなどなど幅広く使えるアイテムだと思う。

今年はスキューバや川遊びなど、たくさん行きたいと思っているので、水中でこいつを使って撮影したい、楽しみです。

この他にも固定するタイプなど数種類が入って5000円くらいです、どちらも送料は無料で注文して2日後には到着します。

 

最後に

ちなみにSDカードはサンディスクの1万円くらいする32GBのにしました。

かなり投資してしまいましたが、これから数年かけていろいろなコンテンツを発信できるように使いこなしていきたいと思ってます。

もしもgoproが欲しくて迷っている人がいるならば、ぼくの意見は「迷わず注文クリック!」です。

写真とってる時とかちょっとチープな感じしますが他にはない魅力的な写真や動画がとれます、ぼくはもう手放せないです。おすすめなガジェット間違いない!