おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

ヤフオクがベータ版ってのになってて、めっちゃ便利になってた

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

アマゾンプライムのプライムビデオでバイオハザードの1と2を連チャンでみました。

 

ミラジョボビッチ綺麗だなぁと思いながら見てたんですが、2で出てきたシエンナ・ギロリーのビューティフル度が完全にミラジョボビッチを超えていて驚いた。

こんなに綺麗な人がいるんだったらもう一回ちゃんと英語勉強しよう、と、心に決めた儚い35歳の中年とはぼくのことです。

 

f:id:kawabatamasami:20160329095940j:plain

 

ヤフオクでいらないものを処分しよう

先日、部屋の掃除もかねて断捨離しました。

ストレス発散だ、捨てまくってやるぜ!と、押入れの中や靴箱の中のマイアイテムを睨みつけふるえあがらせてやったぜ。

 

まぁ、出るわ出るわ、使ってない洋服にアクセサリー。普段まったく洋服とか買わないんですが数年前に買ったままにしてあるものがたくさん出てきました。

 

さすがにブランド物の洋服やスニーカーなんかは古着屋にもってっても売れるし捨てれないなと売ることを決意、マンガなんかも数百冊くらいあったのでぜーんぶ売ることに。

んで、古着屋とかの相場をググってみたら安すぎ。w

 

まぁ、古着屋さんにしてみれば仕入れなので安くて当たり前なんだが、ぼくもプチリサイクル店として楽しんでみようと思い、懐かしのヤフオクで出品することにしました。

 

ベータ版ってのに新しくなってた

もともとヤフオクってのは不用品をだしてオークション形式で販売する場所なんですが、前は落札されてからが面倒だったんです。

 

落札者に自分の住所なんかの詳細やら、銀行口座やら、代金やらを伝えるために数回のコンタクトを取らなければいけなかった。

逆に落札した側も出品者に自分の住所やら、振り込みましたの連絡など数回のコンタクトを出さなければなりませんでした。

 

ですが、

メールもなにもしなくて良くなってた

んです。

出品時に送料の設定や自分の住所などの詳細をあらかじめ入れておけば、落札後に自動でぜんぶやってくれます。

 

f:id:kawabatamasami:20160329100118p:plain

 

f:id:kawabatamasami:20160329100139p:plain

 

f:id:kawabatamasami:20160329100148p:plain

 

落札されてからの流れ

落札されたら自分の詳細を伝えますか?といった画面に変わるのでボタンをクリックします。

すると送料込みの代金なんかを自動で落札者に伝えてくれます、あとは入金を待つのみ、入金が完了したら発送画面にいくので、発送完了のボタンをクリックで終了です。

 

オークション面白い!

で、久しぶりにオークションやってみましたが、とても面白かったです。w

いらないものだったので、ぜんぶ1円スタートでやったんですが入札めっちゃ入ってくる感じがたまらん、、落札しようとしてる人もきっと楽しんだろうなぁ、ラスト5分で入札競い合ってる感じとかドキドキしました。

 

結果的にはとても満足な結果で落札されました、ナルト(コミック)全巻とか15000円くらいいったんじゃなかったかな、古本屋だと、この半分いくのでしょうか。。

 

もしも要らないものがある場合には「ヤフオク」オススメです!

ベータ版なら面倒なやりとりは不要なのでスマホでサクッと撮影してアップすれば完了、いらないものなので1円スタートでドキドキ感を味わってみてください。w

ぼくみたいに、意外といいお小遣いになるかも!?