キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

自己紹介、このブログを書いている人

Profile 

f:id:kawabatamasami:20160401172110j:plain 

川畑 まさみ:Masami Kawabata

 

田舎DASHでは、実体験を中心に、生活の中で役にたつ情報を発信しています。 

なるほど!参考になる!と思ってもらえるようなエントリーを心がけていきたいです。

 

現在ブログにエントリーしている内容は以下の通りです。

  • 独立について
  • インターネットをつかったビジネス
  • イクメン日記
  • ガジェットテクノロジー系

インターネット販売とバイヤー(海外からの商品買い付け・オリジナル製品開発)を生業とし、どちらも在宅で行なっています。

 

ブログを使っての集客やブランディングができるということを知りましたので、現在、自分で書きながら実験的にテストしていますが、書くことにどっぷりとハマってしまいました(笑)

いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます。

 

運営者の略歴

1981年の真夏の7月に生まれました。

中学まではまじめにやっていましたが、俗に言う高校デビュー(笑)して、1年生のころにまさかの強制退学をくらいました。

自主退学を求められるも2人の先生の努力で復学、それからは目立たないように高校ライフを送り見事に卒業しています。

 

高校を卒業後は、美容専門学校に進学、ぶじ卒業し、花の都である大東京へ上京。

カリスマ美容師を目指すも、ろくでもない自分がサロンワークを一生続けることは不可能だと判断しスタイリストデビューした直後に美容師ロードから脱線していまいます。

 

東京ライフ

東京ライフはちょうど10年間。

その10年間の間で10回もの転職という偉業を達成することになります。w 自分は仕事が続かない人間なんだと悟るのに時間はかからなかったです。。

  

2011年に独立

30才を記念?して独立を決意、念願のスニーカーセレクトショップを開業するもわずか半年で資金ショート、閉店、この時1児のパパです、路頭に迷いました。。。

 

活動の場をウェブへうつし、さいわいコンピューターに詳しかったのでなんとか切り盛りするようになりECを展開。

 

半年でお店を潰してからは、がむしゃらに働き、インターネットショッピングサイトを運営中です。

 

2014年、初の東南アジア一人旅

グローバル化が進む中で東南アジアの発展がすごいという情報をゲット、この目でその発展を見たい衝動にかられ一人旅を決行。

 

じっさいに発展する東南アジアを目の当たりにし、自分もグローバルな活動ができる人間になりたいと強く思う。

 

これをきっかけにバイヤー(海外で商品を買い付ける人)になりたいと思うようになりました。

 

2016年ソーシャル開始

テクノロジーの進化により加速しているグローバル化。

 

そこで、ブログを中心にInstagram、Facebook、YouTubeなど、ソーシャルを活用したグローバル活動に注力しています。

 

ブログでは自身の独立記やソーシャル活動の結果、グローバル活動の経過などを発信していく予定です、とか言っておきながら趣味のガジェット系のエントリーに偏りがち。。w