おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

誰でもイケてる画像がつくれる無料アプリ「over」

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

インスタグラムにつづきフェイスブックもはじめました、もうやってる人が少ないと聞いていたとおりで、みなさんあんまり投稿していないです。

 

いろんなエントリーをざっと見てみましたが、やっぱりいい情報をバンバン出してる人はたくさんいるので情報収集できます、すげぇ経営者とかクリエイターとかの投稿に「フォロー」一発でたどり着けるのはやっぱさすがですねマークさん。

 

さて今日は、きのう使ったアプリがかなり良かったので、それのご紹介です。

 

無料アプリケーション「over」

f:id:kawabatamasami:20160405120954p:plain

f:id:kawabatamasami:20160405121004p:plain

このアプリは、写真に「イカした文字」をぶちこめます。

んで、下の写真がアプリつかったビフォーアフター、じっさいにぼくが1分でつくれました。

 

f:id:kawabatamasami:20160405121025j:plain

あ、ごめんなさい。なんか出てきましたね!w

気をとりなおして、こちらがビフォー、撮影はiphone6。

f:id:kawabatamasami:20160405121125j:plain

で、アフター、わお!

f:id:kawabatamasami:20160405121142j:plain

美容室とかショップとかのポップ、店内に写真をプリントしてかざったり、いろいろ使えます。

 

加工後のサイズも100%のサイジングで残る、ピクセル2000くらいのままでした。

 

んでんで、こういう無料系のアプリがどんどん出てくるようになっておもうのが、

 

イラスト系のクリエイターって生き残れるのか!? 

です。。

 

ぞくにいうフライヤーとかビラなんかの宣伝紙ってのは「それなりにいい写真」と「それなりにいい文字(羅列もふくむ)」をぶちこめばカッコよくつくれます。

パソコンやる人はいがいと簡単に作れることを知ってますね。

 

ただこれまでだったら手間がかかったりしてたんですよ、、だから仕事として成り立ってたんだけど、こうやって誰でもかんたんに作れるようになってしまうとは、、

 

さて、この「over」、こちらからゲットできます。

こっちがIOSで

 

アンドロイドがこちら

play.google.com

 

インスタにアップするときなんかもすぐに作れるのでオススメです!

さらにフライヤーとか5分あればできてしまうので、ソーシャル版のビラ作りにも最適。

 

ぜひ使ってみてください、無料です。(アプリ内に有料の文字もあるけど安い)

 

編集後記

とちゅうで出てきたヘルメット野郎ですが、あの写真の場所はかなりオススメなスポッツです、いちおう場所おしらせします。

 

f:id:kawabatamasami:20160405121025j:plain

大分佐伯市の大水車だったかな、そのあたりにある洞窟なのです。

鍾乳洞で、あるいて往復30分くらいの洞窟をすすんでいくんですが、4才のこどもでも往復できました。こどもと一緒にいくと喜びます。

 

うわぁ、、すんげぇーってなれる場所です。

 

そんなグレートな場所を紹介するアカウントを作っていろいろアップしてますんで、よろしければ、ぼくのインスタをフォローしていただけると、ヘルメットぬぎすてて喜びます。

 

▼ぼくのインスタこちらから

www.instagram.com