キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

女性がどんなライフスタイルに憧れているのかわかるアプリ!

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

30才をこえたあたりから白髪が目立つようになりました、今はボーズなので目立たないのですが伸びてくると白髪がキラキラ光ります。

 

さらに、さいきん鼻毛まで白髪だらけになってきました。。

このままぼくの体中の毛という毛が白くなってきてしまうのか、恐ろしや。。

 

さて今日は、女性が憧れる「ライフスタイル」ってどんなの?がわかるアプリケーションの紹介です!

 

f:id:kawabatamasami:20160410205857j:plain

 

美容師さんなど、女性のお客さんが多いサービスをやっている人などは勉強になります。もともと女性向けのアプリなのでかなりリアルです。

 

また女性の方も、提案系のエントリーが多いアプリなので、オススメです。というか、女性の間ではけっこう有名なアプリなので知ってる人ばかりかもしれませんね。

 

さて、ではなんというアプリかというと

 

 

f:id:kawabatamasami:20160410205831p:plain

「Locari」というアプリケーションになります、ウェブサイトもあるみたいです。

locari.jp

この手のアプリやキュレーションのサービスは見慣れているかもしれませんが、このサイト、けっこう役にたちます。

 

と、ぼくも最近知ったサイト(アプリ)なんですが、細かくカテゴライズされていて見やすい。

また、女性情報誌などど違って、かなり具体的なのです。

 

どんなアプリなの?

カテゴリー別にわかりやすい

カテゴリーも10種類ちょっとあります。

「メイク」や「ヘアスタイル」などのエントリーを読めば、さいきんの女性がどんなものを期待しているのか、可愛いと思っているのかがわかる。

 

エクササイズやレシピなどもあるし、メイクやファッション、ちょっとセクシーな感じのものから、いろいろな情報を知ることができます。

 

サイトのエントリーで1つだけ例をあげてみると、

「素肌風からフルメイクまで!朝の残り時間別メイク方法」

女性からしてみると、これとかめっちゃ役立つエントリーではないでしょうか?

 

で、この内容、主婦の人とかめちゃ当てはまるはずなんです、とくに小さい子供がいたりだとか、旦那の弁当を作らなきゃいけないと、朝めっちゃバタバタするんですよね。

 

女性がこういうことが大変だ、ということがピンポイントでわかれば、朝の提案ができるようになると思うし、旦那さんは「お皿洗い」とかしてあげれば嫁さんが喜ぶことがわかりますね(笑)

 

女性向けのサービスやってる人はオススメ

ぼくがやっているインターネットショッピングサイトでも、女性のお客さんが多いので、これからしごとでも参考にしていこうかなと。

 

女性向けのサービスをやっている方にはきっと役にたつと思いましたので紹介してみました。

 

Locariのアプリはこちらからできます。

iphoneはここから▼

 

androidはここです▼

play.google.com

 

日曜日で休んでました、、なぐり書きになってしまってすんません。。

 

では風呂入って寝ます。