キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

インターネット販売やりたいんだけど忙しい人はどうやるか?

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

せんじつ、農業をやってる親戚からズッキーニをいただきました。ふだん我が家はズッキーニは使わないので、どう食べるのか聞いてみた。

 

なんとスライスしてしゃぶしゃぶにするとウマイというではないか。

じっさいにやってみたが、う、、ウマイ!!

 

奥さん、だまされたと思って次のしゃぶしゃぶ具材に取り入れてみてください。スタメンの仲間入りするはず。

 

クックパッドで調べてみると、「ズッキーニレシピ」16250件中、2件しか紹介されてない激レアレシピでした!

 

f:id:kawabatamasami:20160417102512j:plain

 

さて今日は、インターネット販売やってみたいんだけど、忙しくてなかなか始めることができない人へオススメのほうほうをお伝えします。

 

忙しくてもはじめられるサービス

インターネットを使ったお仕事に興味があるひとはとても多いです。しかし、なにからはじめていいのか分からない。

 

こういう商品を世の中に提供していきたいと思っても、発送する時間もないんだよなぁ、、といった人にオススメのサービスがあります。

 

それは

アマゾンFBA

です。こちらですね。

services.amazon.co.jp

 

どんなサービスなのか?

 

f:id:kawabatamasami:20160417102714p:plain

 

かんたんに説明すると、販売発送お客へのメールなどの対応(ぜんぶやってくれます)、返金対応クレーム対応、これぜんぶアマゾンがやってくれるといったサービスです。

 

じゃあ、自分はいったいなにをすれば良いのか?

提供したい商品を用意して、検品して、アマゾンの倉庫に納品するだけ、あとは自動でアマゾンがぜんぶやってくれます。

 

んで、販売後は自動的に用意した口座にふりこまれていきます。

 

どうやってはじめることができるの?

 

まずは、アマゾンの出品者登録をする必要があります。

それからFBA出品者の登録をすませれば、誰でもはじめることができる。とてもヤバいサービスです。

 

ぼくは2014年にアジア一人旅にでたんですが、このサービスを利用したので収入を途切れさせることなく旅をすることができたのです!

 

ちなみにもうやってません。。ぼくみたいなロクデモナイ人間はこういうサービスを使うと、なまけてしまってダメ人間になるのである!

 

サービスの料金とかどうなってるの?

 

f:id:kawabatamasami:20160417102735p:plain

 

FBAの料金システムはひじょうにわかりやすいです。

まず、倉庫にあずけた商品の在庫保管手数料と、商品がうれた後にだけ発生する配送代行手数料の2つのみ。

 

しかも安い、売れた後の手数料は送料コミのねだんになるんですが、自分で発送するよりも安くなるばあいもあります。

 

これだったら、忙しい人でも、サラリーマンやってる人でも、主婦のかたでもできますね。

 

自分でやっていきたいんだけど、少しずつはじめていきたい場合にもオススメです。

 

最後に

 

なにかを始めようとおもった時に、今の世の中、すぐにはじめることができるようになってきました。

 

こういったサービスなどを利用し、できるだけリスクを最小限にとどめながらスタートしていければ安心です。

 

今までは安定した会社につとめていれば一安心といった時代だったのかもしれませんが、やはり世の中の流れがかわってきている今、どうもそうではないようです。

 

近く、副業なども認める企業がたくさんふえるといった予想もでていますので、知っておけば役に立つかな、と思い書いてみました!

 

なにかご質問などありましたら、遠慮なくお問い合わせください!ではー