キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

誰でも簡単にイケてるホームページを無料で作れちゃうサービス!

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

ここんとこ、ずーっと雨なのでヤルセナスです。ブログをはじめてからインターネット関連のことをよく聞かれるようになりました。

 

お店のホームページを作りたい、副業してみたい、しごとにインターネットを取り入れたい、写真をカスタムして印刷したいなどなど、やってみたい事はそれぞれあるようです。

 

そこで今日は、誰でも簡単に、めちゃめちゃイケてるホームページを作れるサービスをご紹介します。

 

f:id:kawabatamasami:20160428113129j:plain

しかも無料!

ホームページを作る知識がなくてもモーマンタイなのです!

 

本日は2つのサービスのご紹介です。

 

自分のホームページ欲しくない?

ぼくの周りにもさまざまな職種で独立し、きりもりしている人がたくさんいます。

 

が、

やはりインターネットをうまく利用できているかと言われたら、そうではない場合もありますし、そもそもやってない人も多いです。

 

職種によっては便利に機能するはずです。簡単なので、ぜひ作ってみてください。

 

WIXを使ってホームページを作る

代表的なのはWIXですね、ぼくもこれまで、WIXを使ってかなりの数のホームページを作りました。

 

こちらです。

ja.wix.com

 

WIXはすでにイケてるホームページのテンプレが揃っていますので、それぞれの文字を変えるだけで、自分の作りたいオリジナルなホームページをサクッと作れてしまうのが魅力です。

 

どんなホームページができるの??

飲食系はこんなのとか、

f:id:kawabatamasami:20160428104750p:plain

 

車とか、写真かえればなんでもハマりそう。

f:id:kawabatamasami:20160428104821p:plain

 

整備士とか

f:id:kawabatamasami:20160428104923p:plain

 

美容関係とか、

f:id:kawabatamasami:20160428104944p:plain

 

音楽とか、

f:id:kawabatamasami:20160428105020p:plain

 

で、文字や画像やレイアウトなんかは、クリック一発で変更できるので、いろんな業種で応用できます。

 

フェイスブック、インスタグラムなどなど、ソーシャルも簡単に埋め込めるし便利です。

 

無料でここまでできますが、独自ドメインにしたい場合は有料になります。

料金はこんな感じ。

f:id:kawabatamasami:20160428105456p:plain

 

オススメはコンボですね、1000円以上はらうのはもったいない気がします。。

まぁ、コンボから上はすべて1年間は無料なので、実質コンボで月額400円くらいですね、安い!

 

無料でも問題ないかな。

 

Jimdoを使ってホームページを作る

つづいてJimdoです!

作り方はWIXと同じような感じで簡単。

 

こちらですね。

jp.jimdo.com

 

どんなのが作れるの??

WIXとあまり変わりませんが、テンプレートの数でいうとWIXよりも少ないです。

 

こんなのとか、美容室とかなんでもマッチしそう。

f:id:kawabatamasami:20160428110343p:plain

どのテンプレートも、写真と言葉を変えれば、なんにでもマッチします。

f:id:kawabatamasami:20160428110436p:plain

 

f:id:kawabatamasami:20160428110545p:plain

 

f:id:kawabatamasami:20160428110605p:plain

 オシャレでカッコイイですよね。

 

こちらも無料なんですが、ドメインなどを独自のものに変えるとなると料金がかかってくる、料金はこんな感じです。

f:id:kawabatamasami:20160428110804p:plain

 

WIXよりも若干たかめ。

WIXもJimdoも、できることはほぼ同じで、若干ですがスマホでの最適化はJimdoが有利。(私見です。)

 

どんなときに有料にするべき?

ホームページなどで利益を得たいときや、ずーっと続けていく場合などには、有料にして独自ドメインにしたほうが良いです。

 

なぜかというと、WIXやjimdoといったサービスが潰れてなくなってしまっても、独自ドメインにしておけば対処できるからです。

 

独自ドメインでなかったら、つかっているサービスがなくなった時に自分のサイトも一緒に消し飛びます

 

ドメインというのはインターネット上の住所になるんですが、ぼくのブログで例えると

kawabatamasami.comにあたる部分ですね。

 

ただ、あとから独自ドメインにしたくなったら変更できますので、はじめは無料でいいと思います。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

しごとではなく、自分たちの趣味のホームページを作っても良さそうですよね。

 

釣りやバイク、車などなど、好きなことのホームページを作るのも楽しそうです。

 

また、仕事やお店のホームページを作りたいけどどうやって作ったら良いのか分からないときには、WIX、Jimdoはかなりオススメですので、ぜひ参考にされてみてください。

 

ではしごとしまーす!