おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

在宅で仕事がしたい人は「クラウドソージング」を利用しよう!

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

今日からGWだということに昨日気づきました。。世の中の連休に、とても疎くなってきています。

 

やはり九州は、地震の影響で宿泊などのキャンセルが多くなっていて大打撃のようです。

ここ宮崎は地震の影響もほとんどなく、GW中はお日様ピーカンが続きそうなので是非あそびにきてもらいたいですね。

 

わたくし、宮崎を中心に、素晴らしい場所をコンセプトにインスタやってますので、宮崎へお越しの方はぜひ使ってください!これを機にフォローしていただけると喜びます。

 

▼こちらより

www.instagram.com

 

さて今日は、在宅で仕事ができるサービスを提供している「クラウドソージング」について書きます。

 

f:id:kawabatamasami:20160429113047j:plain

 

クラウドソージョングって何?

みなさんご存知の方も多いと思いますが、簡単にいえば在宅でのしごとを募集しているサービスのことです。

 

クラウドソーシング(英語: en:crowdsourcing)は、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。 このプロセスは多くの場合細分化された面倒な作業の遂行や、スタートアップ企業・チャリティの資金調達のために使われる。

(Wikipediaより抜粋)

 

仕事を探している主婦のかたなどなど、サラリーマンの副業にももってこいです。

 

どうやって仕事探すの?

在宅でできる仕事を紹介しているサービスがありますので、それらのサイトで探します!

 

家でのんびりできるぜ!へっへっへっ。。

とまでは甘くありません(笑)

 

では紹介していきます。

 

クラウドソージングを提供するサービス

 

ランサーズ

www.lancers.jp

 

クラウドワークス

crowdworks.jp

 

シェフティ

www.shufti.jp

 

ココナラ

coconala.com

 

この辺りが有名ですね。

 

めんどくさい面接とかもないので、自宅で探して、見つけて、応募して、仕事ができる!といった便利なサービスです。

 

インターネットで仕事をした経験のない人には、はじめは難しく感じるかもしれません。ぼくもそうでした。

 

初めてのことは、とても緊張しますし不安ですが、飛び込んでしまえば意外とできるものです。

 

どんな仕事があるの?

 

ざっと見てみましたが、こんな感じのものがありますね。

f:id:kawabatamasami:20160429111920p:plain

 

ぼくの周りでも家を建てた人とかけっこういますので、これとか当てはまる人多いんじゃないでしょうか?

 

f:id:kawabatamasami:20160429111929p:plain

 

これも良さげ。

写真の切り抜きなんてめっちゃ簡単ですよ、今。

 

f:id:kawabatamasami:20160429111954p:plain

こちらも子供さんがいる方なら当てはまりますね。

 

これらのサイトには数十万件もの仕事の募集がありますので、自分にあったものを探していけます。

 

どのような募集があるのか、全体的にザーッと見ていきながら探していくのがコツですね。

 

最後に

在宅で応募も仕事もできてしまう便利な時代です。

 

クラウドソージングのみで20万円以上も稼ぎ出しているひともいるようですが、やはり案件次第になってくると思いますので、あくまでも副収入なとらえ方をしたほうがいいです。

 

こういったサービスも知っていると、いつの日か役にたつことがあるかもしれないので紹介してみました。

 

ではしごとしまーす!(GWですが今日はしごとです。。とほほ。)