おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

4月のブログアクセスとPV数が3月と比べて5倍ほどにアップした理由

この記事をシェアする

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

ゴールデンウィークも残り2日ですね、さびすぃー。。

 

インスタグラムもいろいろな景色の写真がたくさんアップされているので見ていて楽しいです。

 

f:id:kawabatamasami:20160504092247j:plain

 

さて先日、こちらのエントリーで4月のブログアクセスやPV数など、3月と比べて5倍ほどに伸びたことは書きましたが、今日はじっさいに何をしたのかについて書きます。

 

 

ブログやホームページなどを更新している方の参考になれれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

4月のブログ運営はなにをやったか?

このブログをはじめたのは今年の2月からですが、本気でやりはじめたのは先月の4月から。

 

で、3つほど、やり方を変えてみました。

 

毎日ブログを書いた

まず、4月はブログを毎日書きました

毎日書こうときめた時には、ネタに困るだろうなぁと予想していましたが、いがいと楽しく毎日エントリーすることができた。

 

コツとしては、読書、ニュース、ほかの人のブログ、メルマガ、など普段からチェックしている情報をなにげなく流し読みするのではなく、知らないことや、ためになる情報だと思ったものは全てメモをとるようにしました。

 

これがそのノートです、これに芸人なみにネタがつまってます。

 

f:id:kawabatamasami:20160504090949j:plain

 

ちなみに、こういうのとか、、

f:id:kawabatamasami:20160504091006j:plain

ギャフン!

ヒーハーーー!!

 

すみません、怒らないでください(笑)

 

ブログのフェイスブックページを開始

2つめに新しくはじめたのがブログのフェイスブックページです。

前にもいろいろと試行錯誤しながらフェイスブックページをやっていたので、その時の経験が役に立ちました。

 

前にフェイスブックページをやっていた時には、なかなか結果がでなくてやめてしまい、その時には失敗したと思ってましたが、あとになってこうやって生きてくるもんですね。

 

長い目でみると、何が失敗で成功なのかわからんもんです。

で、今のところフェイスブックページには毎日のエントリーをアップしています。

 

もしよろしければフォローしていただけるとmacbookを放り投げるくらい喜びます。

▼こちらより

在宅ワーカー3児のパパ

 

けっこうフォローいただけるようになってきて、何気にマックス喜んでます!

 

自分のフェイスブックにもブログをアップ

3つめに始めたのがこれです。

自分のウォールにブログエントリーした後にブログリンクをアップするようにしました。

 

これ、けっこう勇気いりました。。

なにせ、下手くそな文章なので。。。

 

で、いつも「いいね」「シェア」してくれる方々、ほんとうに有難うございます!

実はめちゃんこ嬉しいです!!!

 

ブログを見てくれた方は、ぜひとも「いいね」「シェア」していただけるとマックス喜びます。

 

んで、結果としてですが、ブログのアクセスなどは5倍ほどに伸びて、今のとこ、ぼくのブログはフェイスブックからのアクセスが一番でかいです。

 

最後に

ブログやお店のホームページなどの運営をしている方は、ぜひフェイスブックページと、自分のフェイスブックにアップしてみることをオススメします。

 

結果として、フェイスブックから、かなりのアクセス流入がくるようになりましたので、ぼくも続けていく予定です。

 

毎日ブログを更新するのは大変かもしれませんが、定期的に更新するように運営できれば、きっと何かしらの変化がでてきますので是非!

 

とはいえ、ぼくのブログアクセスとPV数は2500くらいなので、もっと伸ばしていかないと説得力ないですね、、がんばります!

 

では、でかけまーす!

スポンサーリンク