おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

宮崎の美味しいラーメン屋さんをピックアップしてみた。

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

ぼくは平均して週に2杯くらいはラーメンを食べているラーメンマニアです。

いや、マニアを超えて、オタクです、いや、ナスカです!

 

いつも、どこか美味しいラーメン屋さんはないかな、と、インスタグラムやインターネットで探しています。

 

f:id:kawabatamasami:20160507095816j:plain

 

食べたラーメンをひたすらアップするインスタグラムアカウントもやっているので、これを機にフォローいただけると、店員さんが間違って煮卵トッピングしちゃったばりに喜びます!

 

▼こちらより

Instagram

 

さて今日は、週に2杯はラーメンを食べているぼくが選ぶ、宮崎県の美味しいラーメン屋さんのご紹介を書きます。

スポンサーリンク

 

 

宮崎県のラーメン屋さん

ぼくがまだ学生だった頃には、「ザ・宮崎ラーメン」ばかりだったけど、最近ではいろんなラーメンを提供しているお店が増えています。

 

家系とか食べられる日がくるとは思ってなかった、、んで、宮崎のラーメン、ウマイぜぇ!!

 

美味しかったラーメン屋さん

ランキング形式ではなく、ぼくのインスタグラムにアップしているものの中から5店舗ほど、チョイスしていきます。

 

まずは、、

 

亀仙人

https://www.instagram.com/p/BExK_TAp3ue/

亀仙人「あっさりとんこつラーメンラーメン」#ラーメン #ラーメンインスタグラマー #宮崎ラーメン #ramen #noodle #宮崎県

 

https://www.instagram.com/p/BEXYF1vJ3nb/

亀仙人「味噌ラーメン」#ラーメンインスタグラマー #noodle #ramen #宮崎 #宮崎ラーメン #ラーメン

 

https://www.instagram.com/p/-c0HUsp3hT/

亀仙人 あっさりラーメン#ラーメン #宮崎 #宮崎ラーメン

 

ここのはマジでウマイ!麺もオリジナルでツルツルしててやばい、スープもうまい。んで、ラーメンの上に降りかかってる焦がしネギっぽいふりかけ見えますか?

 

これがやばいアクセントになってます。

 

食べたことがない人はいないと思いますが、まだの人は是非!

 

ラーメン亀仙人
TEL・0985-26-8281
宮崎県宮崎市千草町38

 

続いて、、、

いってつ

https://www.instagram.com/p/BE28DLoJ3tF/

いってつ「ラーメン」#ラーメン #ラーメンインスタグラマー #ramen #noodle #宮崎ラーメン #宮崎県

 

https://www.instagram.com/p/-VI9aap3jp/

長浜ラーメン いってつ ネギラーメン#宮崎 #ラーメン #宮崎ラーメン

 

https://www.instagram.com/p/_InX1Yp3tv/

いってつの「チャーシュー麺」#ラーメン #宮崎 #宮崎ラーメン

 

ここもやばい!

福岡ではなく宮崎で、このレベルの長浜ラーメンが食べられるって素敵やん。。

 

着丼してスープを一口で脳天までシビれます!!

そこからは最後のスープ一滴まで5分とかからないでしょう(笑)

 

バリカタがオススメ!

マジで美味しいですよ、まだの方は是非。

 

いってつ
TEL・0986-38-6515
宮崎県都城市都北町3529-1

 

さてお次は、、

べっぷんち

https://www.instagram.com/p/BEukFsPp3uv/

べっぷんち「香油魚介豚骨拉麺」#ラーメン #宮崎県 #宮崎 #宮崎ラーメン #ラーメンインスタグラマー #ramen #noodle

 

https://www.instagram.com/p/_LPtJCJ3mc/

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BEczeu8J3qq/

べっぷんち「拉麺 白」#ラーメンインスタグラマー #noodle #ramen #宮崎 #宮崎ラーメン #ラーメン

 

内装はオシャレなカフェのようで、女性のみできているお客さんもチラホラいました。

着丼すると丼の形からヤバイです、とても上品な味、味、アジア!!

 

ヒーハーーー!!

 

すみません、怒らないでください。。

 

とにかく、ここもめちゃウマイです。都城はラーメンのレベルが高くてびっくりですね。

 

ラーメン べっぷんち

TEL・0986-22-1873
宮崎県都城市西町3710-9

 

お次は

直ちゃんラーメン

https://www.instagram.com/p/BEnACRWJ3ot/

直ちゃん「らーめん」#宮崎県 #宮崎ラーメン #ramen #noodle #ラーメン #宮崎 #ラーメンインスタグラマー

 

とても落ち着く味で、地元の方々に愛されているラーメン屋さんなのではないかと思います。

 

そのくらい雰囲気が好きでした、ばーちゃんちに行ったような、なんつーか。

 

もちろん味もバッチコイで、本格的な豚骨ラーメン。

ズルズル入りますよ!麺もスープも!

 

直ちゃんラーメン
TEL・0987-22-3316
宮崎県日南市岩崎2丁目10-6

 

さてラスト!

みそ膳

https://www.instagram.com/p/-XsozqJ3hH/

みそ膳 札幌みそラーメン#宮崎 #ラーメン #宮崎ラーメン

 

みそラーメンって作るのが難しいのかわかりませんが、パッとしないお店が多いですよね。

 

その中でも、全国の味噌を取り揃えている、味わい深いラーメン屋さん「みそ膳」

 

特別に激ウマ!というわけでもなく、食べていくうちに、うめぇなぁーってなります!

店主の人柄が出ているラーメンですね。

 

気づいたらスープもなくなり、寂しくなってしまうこと間違い無しです(笑)

 

みそ膳 綾店 (みそぜん)
TEL・0985-77-1208
宮崎県東諸県郡綾町大字北俣18-1

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

この店が入ってねーぞ!という意見、分かります。

 

まだまだ美味しいラーメン屋さんのストックたくさんありますので、定期的にラーメン屋さんの紹介エントリを書きたいと思います。

 

ぼくのラーメンインスタグラムですが、ラーメン数も多くなってきましたので、是非活用してみてください!

 

f:id:kawabatamasami:20160507095238j:plain

 

 

▼フォローはこちらより

Instagram

 

では、でかけまーす!

スポンサーリンク