おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

どこまでも青い海、青い空!宮崎県で最高のキャンプ場はここだ!!

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

これから雨が多くなってくる季節です、ため息でちゃいますね。。(笑)

 

これからくる夏、キャンプなどの予定をたてている人も多いのではないでしょうか?

 

f:id:kawabatamasami:20160510113819j:plain

 

そこで今日は、宮崎県で、めちゃくちゃ綺麗な海がロケーションのキャンプ場を紹介したいと思います。

 

この前こちらのエントリーで宮崎で一番きれいだと思う海も紹介しましたが、めちゃくちゃ近いので、立ち寄った際にはどちらも足をはこんでみてください!

 

www.kawabatamasami.com

宮崎県のキャンプ場

宮崎県にもたくさんのキャンプ場があります、海、山、川、ぜーんぶそろってます!

 

で、海沿いのキャンプ場だと、ここの海が一番綺麗なんじゃないかと思います。

 

なんといっても、エメラルドグリーンなんです!

 

エメラルドォオオオ!!!

 

栄松ビーチ・キャンプ場

場所はズバリ、またまた日南です!

 

「栄松ビーチ・キャンプ場」

宮崎県日南市南郷町中村乙4178-1

 

宮崎県で海開きが一番はやい海、しかもキャンプもできてしまう!

しかもしかも!シーカヤックなど体験できちゃうんです!

 

栄松ビーチロケーション

早く海を見せろってかんじですよね(笑)

わかりました!それではご覧あーれー!!

 

f:id:kawabatamasami:20160510114418j:plain

シーカヤックのカヤック

f:id:kawabatamasami:20160510114427j:plain

f:id:kawabatamasami:20160510114431j:plain

 

ヤバイです、エメラルド!

f:id:kawabatamasami:20160510114438j:plain

f:id:kawabatamasami:20160510114442j:plain

f:id:kawabatamasami:20160510114448j:plain

f:id:kawabatamasami:20160510114510j:plain

 

めちゃ透明!!

f:id:kawabatamasami:20160510114517j:plain

f:id:kawabatamasami:20160510114527j:plain

 

湾になっているので、波がほとんどありません。

小さい子供連れでも安心ですね!

 

f:id:kawabatamasami:20160510114534j:plain

f:id:kawabatamasami:20160510114541j:plain

f:id:kawabatamasami:20160510114549j:plain

 

ビーチには木陰があります、もはや島!

ターザンとかして遊んでる子もいた(笑)

f:id:kawabatamasami:20160510114558j:plain

f:id:kawabatamasami:20160510114605j:plain

f:id:kawabatamasami:20160510114611j:plain

f:id:kawabatamasami:20160510114620j:plain

 

ハゲ

f:id:kawabatamasami:20160510114625j:plain

f:id:kawabatamasami:20160510114639j:plain

どうですか??

宮崎にはトータル20年くらい住んでますが、こんなに綺麗な海がセットのキャンプ場はしりませんでした。。

 

キャンプの料金&各種料金

常設テント(5人用):3,670円/日
テント貸出 :2,100円/日
温水シャワー:100円/回

 

シーカヤック

(1人艇) 

1,000円/半日  2,000円/日 

(2人艇)

1,500円/半日  3,000円/日

 

といった感じ、かなりコスパもいいっす。

 

んで、店員さんに聞いてみたところ、テント持参であればスペース代のみになるみたいで、5メートル四方のスペース料金なんと1200円!

 

やすっ!!!!

ハーヒーーー!!!

 

最後に

いかがでしょうか?

テントもってけば、こんなに透きとおった海とセットで1200円!!

 

こりゃ今から予約でしょ(笑)

 

ほんと、めちゃくちゃに海綺麗ですし、オススメです。

月夜だったりしたらハンパじゃなく綺麗だろうなあー。。

 

先ほども書きましたが、湾状になっているビーチなので、波もほとんどなく穏やかな海で、お子さん連れでもモーマンタイ!

 

栄松ビーチ
住所:宮崎県日南市南郷町中村乙4178-1
電話番号:0987-64-0002
営業時間:8:30~16:30

 

詳しくはホームページありましたので、こちらを参照ですね。

栄松ビーチ・キャンプ場 - 観光にちなんの旅 宮崎県日南市

 

では、しごとしまーす!