おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

月45万PVを叩き出すモンスターが教えるブログの書き方3つのポイント

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

右肩上がりで良かったブログのアクセスも、最近しぼんでマス。。

 

稲チュー卓球部で出てくる、ばーちゃんのおっ◯いレベルにしぼんでマス。。ぐすんっ。。

 

ひどいわ!ひどいわ!

だって排水溝におっ◯いが詰まっちゃったんですもの!

ブログなんて書けないっ!

 

仕方ない、だって書いてるのぼくだもの、みつを。

 

f:id:kawabatamasami:20160514082036j:plain

 

さて今日は、かん吉さんの「人気ブログの作り方」を読みましたので、だいじな部分をまとめていきたいとおもいます。

 

これで、ぼくもあなたも人気ブロガーまちがいなしじゃー!!

 

人気ブログをつくるには?

面白ければいいっちゅーもんじゃないみたいです。

 

人様のためになることを書いて、いろんな人に「この人のブログはためになる!」と思ってもらえるようなブログを心がけなければならないみたい。

 

人様のためって、、、

ギブ?

ギフト?

一番苦手なぶぶんやん!オレ!あ、ぼく。 

 

記事のタイトルを工夫する

読んでくれた人が、読み終わったあとでスカッとするような、読むことによってどうなるのかを考えてブログエントリーのタイトルをつけるのがオススメのようです。

 

って、これセンスですよね、たぶん。

 

巨人の星みたいにプロテクターつけて鍛えて手に入るならやるんだけどなぁ、ド Mだし。

 

と、冗談になってしまいましたが、記事タイトルについて詳しく書かれてました、まじ勉強になった。

 

ブログのテーマを絞る

ぼくもここができてなかったと思うんですよ!

ぶっちゃげ、ブログテーマを絞るのはそう簡単ではないです。

 

んで、できることといえば、自分のブログ体験を赤裸々に語ることくらいしかなったので「ブログ研究所」というテーマにしぼってブログタイトルもかえました。

 

ブログ名を決める方法についても、めちゃめちゃ詳しく書かれてた!

 

かん吉さん、勉強になります!

 

ブログだけを頑張っててもダメよ!

今はソーシャルがありますので、ソーシャルに、書いたブログをポストしていくのが大切のよう。

 

フェイスブックやツイッターですね。

これけっこう勇気いりますよね、ぼくもはじめは勇気がいりました。

 

だってそこには友達だけじゃなくて顔見知りくらいの人たちもいるわけですよ!

ヘッタクソな文章を世に出すわけです、ドッキドキです。

 

だけどぼくの場合も実際にやってみてソーシャルからのアクセスが一番でかくなりました、続けていきたいと思います!

 

最後に、ブロガーのゴールは〇〇

この部分は実際に本を読んでみてください!ブロガーが最終的にめざすゴールが書かれてました。

ぼくも実際に、ここを目指してたので「やっぱりねー!」と嬉しかった!

 

ブログは半年間が勝負だとかん吉さんは書いてましたが、ぼくまだ2ヶ月目なので、あと4ヶ月は猶予があるやんけー!

 

ブログで発信している人にはとてもオススメの良書でしたので、ぜひ読んでみてください。

お店やサービスをやっている人たちにもオススメです。ってか教科書みたいな本です!

 

ぼくのブログは今月このままいくと5000PVくらいに着地しそうです、、1万PVまではもう少しかかるかなぁ、、ザコなりに楽しんで書いてきます。

 

では、でかけまーす!