おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

1日2食にしたらダイエットに成功した話。体験談を語る。

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

 

ぼくは、やせ型で170センチ、60キロくらいだったんですが、数年前じつに80キロオーバーしました(笑)

 

f:id:kawabatamasami:20160517114420j:plain

 

久しぶりに会う友人たちに「アンパンマン」と言われまくったほどです。

「ジャムおじさんに知らせて、、」とは言い返してないです。

 

んで、、今はダイエットに成功して現在60キロ代をキープしているのですが、やったことはたったの2つ、その2つを今日は書きます。

 

まずは、ぼくのビフォアフターから見てみてください。 

f:id:kawabatamasami:20160517113234p:plain

これがやせはじめて70キロちょいのころかな。ブヨブヨ、んで、アフター

f:id:kawabatamasami:20160517113316j:plain

誰っ!!すんません冗談です。

f:id:kawabatamasami:20160517113406j:plain

ほれみろ!

やせたでしょ?

スポンサーリンク

 

 

なかなか成功しないダイエット

どの程度のダイエットなのかにもよりますが、失敗しまくりますよね、ダイエットって。

 

ぼくも失敗しまくった結果、とんでもない情報をゲット!はたしてそれは何か??

 

1日3食は食べすぎだった

です。

みなさんエジソンを知ってますよね?

1日3食になったのって、エジソンのしわざなんじゃないかという説があります。

 

エジソンが発明したパンのトースターを世の中に売り込むために、1日2食だったのを、人の最適な食事回数は3回だ!と宣伝したことがきっかけらしいのです。

 

おいエジソン!お前ってやつは。。

 

で、ぼくも3食きっちり食べてたんですが、それから2食にかえてみました。

 

これが効果抜群!

ハンパねーよ?マジで。

 

今でもぼくは2食しかたべてません、朝10時と夕方5時くらいに食べてます。

んで、小腹がへったらつまむ程度(おにぎりとか味噌汁とかつまむ時もある)。

 

で、さらにやったのが

 

平日のみ毎日ジョギング

ああームリって思ったそこのあなた!

 

初めは、めちゃダルいジョギングだけど1.5キロ〜2キロくらい余裕になってきたら、やめられなくなりますよ。

 

めちゃ気持ち良いんです!

ハーヒーーー!!!

 

走り始めたころは500メートルくらいしか走れませんでした(笑)

いちおう2キロくらいのコースではじめて、走れなかったぶんは歩く。

 

走れるようになってくると、少しずつ歩きの距離が縮まってきてたのしくなります。

 

今でもぼくは毎日走ってますが、10キロくらいは走れるようになりました。

もっといけると思いますが、やったことないです。

 

ムリな人はウォーキングとジョギングを合わせながらやってもいいかも。

 

んで、ジョギングはスロージョギングの方が良いです。

 

まずは2キロを目指して、走れるようになったら5キロくらいに変更。

5キロに変更したら自分でもわかるくらいに体つきが変わってきますよ。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

ぼくがダイエットでやったことは2つ!

  • 1日2食
  • 平日の晴れた日のみジョギング

です。

 

で、深夜にラーメンも食べることがあるし、酒も飲むがそんな太らないし、すぐに修正wがきく。

 

あなたのダイエットがうまくいかない理由は、1日3食たべてしまっているからなのかもしれません。

健康に影響しないていどに試してみるのもいいかもですよ。

スポンサーリンク