キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

やって良かった!何かを始めたいなら、ブログからはじめよう。

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

まいにちブログをポストするようになって、1ヶ月と半分くらいがたちました。

 

はじめはブログを毎日書くなんて「リームー、リームー、バカか?」と思っていましたが、なにげにできてます。

 

んで、これはもう絶対レベルなんじゃないかと感じていて、何かを始めようとしているならブログがオススメです

 

f:id:kawabatamasami:20160520114830j:plain

 

ブログがオススメな理由を、ぼくがブログ運営でやっていること、アクセス数などを見ながら書きたいとおもいます。

 

ちなみに、すでにFacebookやツイッターをやっているなら、「今すぐブログ書きな!」と声を大にして言いたいです。

 

みんな、ブログ書こうぜ

ぼくはブログについての書籍をたくさん読みました、んで、実践しながらブログ書いてます。

 

何かをはじめたいけど勇気が、、はじめの1歩が、、そんな人は、誰でもはじめられるブログからはじめてみてください。

 

何かをはじめたいと思っている、その「何か」についてのエントリーを書くのです。

 

ぼくは今年の2月からブログをはじめて、2月と3月はろくに更新しませんでしたが、4月、5月は毎日書いてます。

んで、どうなったか?

 

いろんな人からブログを見てもらえるようになった

ではぼくのブログのアクセスを見ていきたいと思います。

2月がこれ

f:id:kawabatamasami:20160520114850p:plain

アクセス、ゼロ(笑)

 

3月

f:id:kawabatamasami:20160520114914p:plain

トータル630

ユニーク315  少し成長

 

4月

f:id:kawabatamasami:20160520114950p:plain

トータル2553

ユニーク1542 約5倍に成長

 

5月(19日まで)

f:id:kawabatamasami:20160520115037p:plain

トータル2314

ユニーク1737

19日の時点で4月を超えました。

 

少しずつですが増えています、いつも見てくれてる方々、ありがとうございます。

 

じゃあどこの人が見てるのか?がこちら。

f:id:kawabatamasami:20160520115145p:plain

幅広く全国の人が見てくれています。

 

じゃあどのくらいの人が見てくれているのか?がこちら

f:id:kawabatamasami:20160520115157p:plain

ざっくりですが、ぼくのこのブログですら1000人を超える人から見てもらえています。

 

もうこれは、チャンス以外のなにものでもないと感じます!

ハーヒーーー!!

 

f:id:kawabatamasami:20160520115210p:plain

 

ででん!

すみません、調子にのりました。

 

ブログと同時セットでやっていくソーシャル

ブログに関する、いろんな本を読みましたが、これがブログを広めてくれます。

 

そう、Facebookやツイッターです。

 

ぼくはブログ開始からはじめたので、まだソーシャル2ヶ月目。

なので、友達もフォロワーもぜんぜん少ないのに、この威力がヤベエってのを肌でかんじます。

 

やり方はカンタンで、書いたブログを、Facebookやツイッターにもポストする、これだけ。

 

「いいね」や「コメント」や「シェア」をしてくれる友達に、感謝するはずです(笑)

 

ブログを書いて感謝の気持ちもおぼえることができる、素敵やん、ブログ。

 

すでに前からフェイスブックやツイッターをやっているなら、すごい効果がでそう。

500人とか1000人とかフェイスブックの友達いる人とかヤバそう。

 

ただ、売り込みのブログはやらないほうが良いと思います

ぼくも、見てくれる人のためを考えたブログを心がけてます。

 

最後に

少しずつですが、ぼくのブログにも検索からきてくれる人が出てきました。

 

単純計算ですが、検索できてくれる人が1人いて、2記事みてくれたら2PV。

そういう記事が100個あれば、200回もブログを見てもらえます、月で6000。

 

しかも幅広く全国の人たちに発信できる

何かをはじめるなら、ブログがオススメだと思っていただけたでしょうか?

 

微力なぼくですが、これからブログを続けてどうなっていくのか、楽しみです。

 

何かを始めたいと思っているなら、ブログ、オススメです。

 

では、しごとしまーす!