キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

某大手カラオケチェーン店の元バイト生が語るカラオケ屋のウラ話

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

f:id:kawabatamasami:20160522111946j:plain

 

プロフィールにも書いていますが、ぼくは東京に10年ほど住んでいました。

んで、その10年間で10回もの転職をくりかえしたのですが、アルバイトの経験もあります。

 

フリーターっす、カッケーよフリーター。

 

たくさんのアルバイトを経験してきたぼくですが、某大手カラオケチェーン店に勤めていたときの裏話を書きます!

 

ワックワクするやろ!

ヤバイでぇ、日曜日に見る内容じゃないぜぇ!

 

カラオケ店のバイト事情

ぼくがバイトしていたカラオケ店は、男8割のめっちゃむさくるしい環境でした(笑)

 

当時のバイト仲間が紹介してくれて、店長さんとの顔合わせ5分くらいでOKもらってバイトスタート。

 

そこから広がる様々なドラマがありました。

 

金曜日はセックスルームに早変わり

f:id:kawabatamasami:20160522112102j:plain

客がめちゃヤる(笑)

 

ぼくがバイトしていたカラオケ店はサラリーマン街だったので金曜日がめっちゃ忙しい。

 

んで、リーマンカップルがけっこうくるんですよ。

若っかいカップルから、中年から、50〜60才くらいのカップルまできます。

 

で、彼らに年齢は関係なく、かなりの高確率でヤリマス。

 

6階だてのカラオケ店だったので、金曜日には「配置」といって3、4、5、6階には一人ずつバイトが配置されます。

 

配置は、厨房とつながるマイクを使って、もらったメニューとか業務連絡のやりとりをするんですが、ヤッてるカップルを見つけた瞬間、

 

「505号室、セックスしてます」

 

の速射砲がバイト全員に業務連絡されます!

 

社員がバイト生に「兵隊AとB、おまえらちょっと様子みてこい」と指示だします。

んで、バイトは5階の505号室へ出陣!!!

 

「アイアイサー!!」

 

ドア越しに見てる奴らけっこういたな(笑)

 

イタズラでドアを「コン!コン!」とかしたり、、カラオケでイチャイチャするのはすぐにバレるし見られますよ、みなさん。

 

ほぼ一部始終バレてます。

 

朝5時からバイトと社員がみんなで宴会してる

しかも、一番の大部屋でやります(笑)

もちろんカラオケも歌いたい放題。

 

これはめっちゃ楽しかったなぁ、飲み会がおわったら、そのまま客が使うルームで寝て帰ります。

 

バンドやってるバイトがけっこういて音楽の話とか楽しかった、いい思い出です。

 

酔っ払った金融系のちょいワルにカラまれる

f:id:kawabatamasami:20160522112211j:plain

これめっちゃダルかったです、酔っ払いのちょいワル。

オーダーをルームまでもってったら、「歌え」とか言ってくる。

 

まじめなバイトとかはめっちゃ困ってたな、ぼくは「歌え」と言われてノリノリで歌ったことがあります(笑)

 

カラオケ店のバイト生はマジメじゃないけど、頑張ってる連中が多いです。

酔っ払ってイジメないようにしましょうね。

 

満室じゃないのに入室を断る

f:id:kawabatamasami:20160522112350j:plain

上に書いたような面倒くさそうな団体とか、忙しくなりそうな団体とか、けっこう断ります(笑)

 

社員が知ったらキレるやろなぁ、、

 

バイトがフロントに入ったら断りまくったりしてました(笑)

みんな忙しいのイヤなのです。。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

カラオケ店でのバイトはめっちゃ楽しかったので、アルバイトを探している人にとってはオススメだと思います。

 

大手チェーン店だとバイト生も多いのでいろんな知り合いもできますよ。

 

また、カップルでカラオケ店に遊びに行くなら「エスカレートしたイチャイチャ」は控えるようにしましょうね(笑)

 

では、でかけまーす!