おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

断酒1週間を達成したので、その効果をまとめてみた。

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

 

5/24から断酒やってますが、ついに1週間を突破しました!

みなさん拍手でおでむかえよろしくお願いします。いやぁ、よくやった。

f:id:kawabatamasami:20160531103624j:plain 

1週間もすぎたので体調に変化がが現れていますので、今日は断酒1週間の効果について書きます。

お酒を控えたい方や、やめたい方、毎日飲んでてちょっと調子わるいなって方の参考になれればと思います。

 

断酒1週間の効果はいかに?

初日と2日目に感じたことはこちらにまとめていますので、ぜひチェックお願いします。

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com

 

思えば5年ほど晩酌を続けていましたので、さすがに始めはしんどかったですが慣れるもんですね。

 

体調もなかなかによいので、皆さんにお伝えします。

 

年中くだしていたが、快便の毎日

変化して一番うれしいのがコレで、ぼくは年中お腹を下している毎日だったんですが、断酒2日目くらいから絶好調!

 

断酒2日目から今日まで、一度もくだしていません。

朝から快便すぎて、小学生の朝を思い出しているくらいです(笑)

 

お酒のせいでお腹をくだしている人も少なくないと思いますので、調子が悪いようだったら試しに1週間だけでも断酒して様子みるのはオススメです。

 

メシがめちゃんこ旨い!!

晩酌していた時は、おかずとお酒でしたが、お酒を飲まないとおかずとご飯になります。

で、このメシが最高にうまい!うまい!

 

シメのメシよりサキのメシ、格言。

 

朝おきてすぐにアクティブに動ける

ぼくの断酒ライフの一番の難関は「夜寝付けない」ことなんですが、ようやくスムーズに寝付けるようになってきました。

 

まだ寝付けない気味ではありますが、少しずつ良くなってきてます。

で、リサーチどおり朝スッキリ度が日に日に増してきてます、起きて、すぐに動けるかんじです。

 

朝おきて、ぼーっと「なんかダリぃな」ってのがなくなりました。

ほんとだよぉ、盛ってないよぉ。w

マジです。

 

むくみが取れて、アクティブに動ける時間がふえた

女性はこれ必見。

ぼくは在宅ワークでパソコンの前にずーっと座ってる時間が長いので、やはりむくみやすいのですが、お酒を飲まなくなってからむくみが取れました。

 

とくに、足のむくみと、顔のむくみが自分でもわかるほどにスッキリしてます。

これは、夜飲んでダラけていないのでストレッチなどをする時間もとれるようになったことも影響しているはずです。

 

子供に背中を押してもらいながら前屈とかやってます(笑)

飲んでしまうと、ついダラダラしてしまっていたのですが、ダラけた時間がなくなって有効に時間を使えるようになりました。

 

最後に

この他にもメリット感じているんですが、1000文字超えたのでまた次回書きます。w

断酒できついのは始めの3日くらいで、3日をすぎると飲みたいとはあまり思わなくなりますので、断酒しようかなといった方は、はじめの3日を頑張ってください。

 

今日書いたように、断酒は体にとって良いことを実感できるはずです。

まぁ、ビールでプハーってのはやっぱ良いですけどね。w

 

では、でかけまーす!

 

関連エントリー

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com