キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

5月もブログのアクセス6割り増しで増えた。やったこと全て伝授します。

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

 

毎月恒例にしている月別のアクセス成果のエントリーを書きます。

 

f:id:kawabatamasami:20160511120525j:plain

 

5月も毎日ブログをエントリーすることができました、読んでくださっている方々、ほんとうにありがとうございます。

みなさんが読んで下さっているので、更新できています。

 

さて、4月は3月とくらべてアクセス数など5倍ほどに伸びましたが、今月はどうなったか?

やったことなども含めてすべて書きます。

 

毎日ブログを更新した5月のアクセス

4月と同じように毎日更新しましたが、これといって変わったことはしていません。ww

 

新しく始めたことといえば、ツイッターくらいなので、これを機にツイッターをフォローしていただけると喜びます。

こちらより→Masami_Kawabata | Twitter

フォローいただいたら基本的にフォロー返ししてますのでぜひ!

 

5月のアクセス数など

f:id:kawabatamasami:20160602145628p:plain

4月はこんな感じでした。

  • トータルアクセス:2553
  • ユニークアクセス:1542
  • ページビュー(PV):2495
  • 見てくれてる人:645人

 

んで5月がこちら

f:id:kawabatamasami:20160602145722p:plain

  • トータルアクセス:3313
  • ユニークアクセス:2430
  • ページビュー(PV):3389
  • 見てくれてる人:1397人

 

なんと6割り増しでふえた!

やったじゃん、

ハーヒーーー!!!

f:id:kawabatamasami:20160520115210p:plain

みなさん、いつも読んでくれてホントにありがとう!

ありがとうございますっ!!

 

5月にやったことはこちら

  • フェイスブックにブログ投稿
  • ツイッター開始
  • ツイッターにブログ投稿
  • 毎日ブログ更新
  • ブログは1000文字以上

 

4月と比べてかわったこと

エントリー数が増えてきたせいか、グーグルからのアクセスが増えてきてます、このブログは検索からまったくきてくれてなかったんですが、今はこんなかんじ。

 

f:id:kawabatamasami:20160602150405p:plain

4月まではフェイスブックからのアクセスが上位3位をしめていたんですが、なんとグーグル、ヤフーからのアクセスが増えてきてます。

ついでツイッターからも若干ですがアクセスきてる、ここ3つとも6月は伸ばしていきたいです。

 

ぼくも一応10年以上はウェブ(インターネット)の世界でやってますが、ホームページよりもブログが良いです。

ブログで人を集めることができるのは知ってましたが、実験的にやってみて実際にすこしずつ結果でてますし、年内に1万PVを目標にしてましたが、これいくんじゃないかな。。

 

最後に

まだまだブログロードは続きますので、みなさま今後ともぜひ見てやってください。

ぼくは在宅ワーカーなので、寂しくてたまらんのです。。見てもらえることが楽しいのです。。

 

お店やサービス、個人の活動なんかもブログはとてもオススメだと自信をもっていえるようになってきました。

 

やり方がわからないといった方は、ぼくのやり方でよければ全てお伝えしますので、ぜひお問い合わせください。(Facebookやツイッターにも問い合わせページ作りました。)

 

では、しごとしまーす!