おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

雨の日ってどこで遊ぶ?オススメのスポットをご紹介

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

ぼくが住んでいる宮崎県もとうとう梅雨入りしそうです。もう入ったのかな、今日も天気はグズついております。

f:id:kawabatamasami:20160606120208j:plain

これから全国的に梅雨入り、ジトジトいやーな季節がはじまりますね。

雨ばかりで小さい子どもがいる家庭はたいへん、リトルモンスターが家の中で暴れまくりますからね。。w

 

そこで今日は、雨の日でも充実して遊べるオススメの遊び場について書きます。

まるで旅行にきたかのような1日を過ごすことができるはずです。

スポンサーリンク

 

 

今日は雨だからどこにも行けないね、じゃ、もったいない

朝おきたら雨、シトシトと雨の音が朝イチで聞こえてくると、「今日はどこにもいけないなー」になってしまいがちです。

 

そんな人は家の中でゴロゴロして、テレビ見て、スナック食べまくってブクブク太りましょう。

ではなく、雨の日でも、とびっきりオススメの我が家の遊びかたをご紹介します。

 

雨の日でも旅行気分で充実した楽しい時間をすごせる場所

ずばり、温泉です!小さい子どもがいる家庭なら、家族風呂をオススメします。

貸切で時間制で楽しめる制度なんですが、高くても2000円くらいで家族で入れる貸切温泉ってわりとたくさんあります。

 

で、子供はもちろんめちゃくちゃ大喜び、小さい子供だと、温泉にビビって泣いたりするけどカワイイ姿をみれて楽しめます。w

 

場所によっていろんな温泉があって、なにげに深い遊び

我が家はこの遊び方にハマってから家族風呂に行きまくってますので、宮崎県の家族風呂はもうすぐコンプリートできそうです。

その中でもこんな感じでいろんな湯質と雰囲気があってなかなかにハマります。

f:id:kawabatamasami:20160606113120j:plain

こんな風な、にごり湯で炭酸水の温泉が湧き出ているところとか、

f:id:kawabatamasami:20160606113257j:plain

こんな感じで、まさかの大浴場を貸し切れるばしょとか、これで家族5人で2000円しないんだよ?

ほかにも、

f:id:kawabatamasami:20160606113347j:plain

なんと、

f:id:kawabatamasami:20160606113352j:plain

サウナがついてたりとか。

さらに、

f:id:kawabatamasami:20160606113153j:plain

これは珍しくて、大人一人が入ってギリギリのスペースの釜湯とか。

これに子供とぎゅうぎゅうで入ってお湯すっからかんにして遊ぶと楽しい。w

f:id:kawabatamasami:20160606113036j:plain

こんな中庭があって、いかにも旅館に来たかのような気分になるところとか、

f:id:kawabatamasami:20160606113420j:plain

こんな露天風呂がついてるところも、めずらしくなくて、

f:id:kawabatamasami:20160606113429j:plain

さらに露天風呂から、すばらしい景色がみれてしまうところとかあります。それで家族5人で1500円とかだぜ??

 

マジでオススメで、さすがに晴れた日のほうがいいっちゃいいんだけど、雨でもモーマンタイで遊べます。

 

温泉後にはアプリを使ってあそぼう!

f:id:kawabatamasami:20160606114502p:plain

さすがにみんな使ってるし知ってるとは思いますが念のため。

お出かけしたときには「トリップアドバイザー」のアプリがめちゃ便利で、周辺の観光スポットから飲食店や宿泊先までサクッと教えてくれるアプリ。

 

地図とも連携してるので、行きたい場所をえらんでそのままナビってくれます。

まだスマホに入れてない人は下のリンクからゲットできるよ、もちろん無料!

 

▼iPhone専用

 

▼アンドロイド専用

play.google.com

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

ぼくは宮崎県ですが、けっこうたくさんの家族風呂があって楽しいです。

 

雨の日のお出かけにもオススメですので、ぜひ!

2000円くらいで旅行気分を味わえますので、雨の日に家の中でゴロゴロしてるのはもったいないですね。

では、しごとしまーす!

スポンサーリンク