キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

永江一石さんがプッシュしてるビスタプリントは本当にオススメなのか?名刺つくってみた

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

 

妻に「そろそろ名刺とか作ろうかなーと思ってるんだよね、今更だけど。。」と話していた矢先、いつも読ませてもらっている永江一石さんのブログに名刺などを作れるビスタプリントについてのエントリーが!

 

んで、エントリー内に、作った名刺の写真がアップされてて、イケてんなーと思ったので、ほんとに簡単にイカした名刺が作れるのか試してみた。

 

なんと1分くらいで作ったと書かれていたんですが、はたしてどうなのか。。。?

 

そうだ、ビスタプリントで名刺をつくろう!

世の中には素晴らしいサービスがあふれていますが、このビスタプリントがどんなサービスなのか実際に使ってみました。

 

本気で仕事やってこうと思ってて、名刺ほしかったのでグッドタイミング。

 

名刺だけじゃなくてアパレルなんかにも対応している

まずサイトにお邪魔してチェックしたところ、アパレルなんかも作れるみたいですね。

 

f:id:kawabatamasami:20160603154051p:plain

 

サイトのトップはビジネス系のホームページな感じで、スッキリした印象です。

 

f:id:kawabatamasami:20160603154244p:plain

 

こんかいの目的はカッコイイ名刺なので名刺の作成へ進むと、

 

f:id:kawabatamasami:20160603154348p:plain

f:id:kawabatamasami:20160603154410p:plain

 

こんな感じでいろんなテンプレが出てきました。

種類もめちゃめちゃ豊富です、が、まぁここまでは普通、問題はしっかり作れるか。

 

さっそく作成開始!イカシタ名刺はつくれるか?

f:id:kawabatamasami:20160603154835p:plain

 

とりあえず名刺とか作るのはじめてなので、冒険せずに「テンプレートから選ぶ」をチョイス。

 

f:id:kawabatamasami:20160603155206p:plain

 

なにやらロゴが作れるらしい、ものは試しでつくってみるか。

 

f:id:kawabatamasami:20160603155336p:plain

 

会社名(ぼくはフリーなので屋号を入力)をいれて「次へ進む」ね。どれどれ

 

f:id:kawabatamasami:20160603155505p:plain

 

めっちゃ出てきた!ww

なかなかカッコイイ。すげぇな、1秒でロゴできた。

んでロゴ完成したら、、

 

f:id:kawabatamasami:20160603160339p:plain

 

こんなん出てきた。やばい、めっちゃ欲しくなるやん。。

ちょこちょこイジって完成したロゴがこれ。

f:id:kawabatamasami:20160609112424p:plain

これを使って名刺をつくります。

 

f:id:kawabatamasami:20160603161152p:plain

 

んで、テンプレートを選んでクリックすると

 

f:id:kawabatamasami:20160603161520p:plain

 

なかなかよさげじゃないすか?

左側の入力するとこに詳細を入れてくだけで完了するっぽい。

 

f:id:kawabatamasami:20160603163439p:plain

 

んで、裏面もさくっと作れた。まさかの2分で完成。

 

プレビュー機能がイケてて欲しくなる

作ったのはいいが、画像だけだとなかなかイメージしずらい。。

で、「プレビュー」があったのでクリックしてみた。

f:id:kawabatamasami:20160603163917p:plain

え、、、すげぇ、これプレビュー?

 

f:id:kawabatamasami:20160603163934p:plain

 

マジですげぇ、、

 

f:id:kawabatamasami:20160603163959p:plain

 

このプレビュー機能はヤバイ、、「名刺作ろう」から「これ欲しい」に変わる。

と、完成したのでとりあえず100枚オーダーしてみました。めちゃめちゃカンタンに作れてしまった、、これで完成した名刺が届いて仕上がりも良かったらいうことなしですね。

 

ちなみに注文確定するまでに、こんな感じで、めちゃ欲しくなるアイテムが出てきます。

f:id:kawabatamasami:20160603165820p:plain

f:id:kawabatamasami:20160603165853p:plain

f:id:kawabatamasami:20160603165904p:plain

 

数日後、、名刺が届いた

つい先日、オーダーしていた名刺がとどきました。ワクワクです。

仕上がりはいかほどか!?

f:id:kawabatamasami:20160609110225j:plain

佐川急便でとどきました、梱包もしっかりされてました。

んで開けてみると、、

f:id:kawabatamasami:20160609110605j:plain

おおっ!

f:id:kawabatamasami:20160609110620j:plain

f:id:kawabatamasami:20160609110719j:plain

いいね!紙の質感もぜんぜんいい感じ。

まさか数分で作ったとは誰にも気付かれんでしょう!

裏面は、、

f:id:kawabatamasami:20160609110644j:plain

いいじゃん、オシャレやん!

 

しかーし!!

f:id:kawabatamasami:20160609110825j:plain

なんか違和感が、、おっかしーなー。。

 

んんー??

f:id:kawabatamasami:20160609111110p:plain

あっ!

マサイ?まさい?だれー??

Masamiだよぉ。。

間違って入力してしまってたみたい、アホやな俺。。ガクッ。。

 

注文した名刺のデータを見てみるとバッチリ間違ってオーダーしてました。。

 

と、初めての名刺作りは自分のなまえを間違ってしまい、「このたびマサイ族になりましたので、どうぞよろしく」と挨拶がてら渡す名刺をつくってしまいました。

 

最後に

やっぱ一流の人がオススメするサービスは使っていてとても便利ですし使いやすかったです。

名刺のほかにも、マグカップやスマホケース、スタンプやプリントシャツなど、いろんなものを作れるので、要チェックのサービスでした。

www.vistaprint.jp

 

デザインしたデータを入稿してなんちゃら〜とかの、面倒なやりとりをしなくてよいので良いですね。直感的です。

 

マサイ族の名刺はどうしようかなぁ、、笑

とりあえず作り直します!

 

では、しごとしまーす!