キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

洗うと自分のカラダの汚れが溶け出して「クサっ!」となるらしい石けんを使ってみた

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

 

だいぶ前なんですが、高城剛さんの「LIFE PACKING」を読んだときに書かれていた重曹石けんが気になってました。

f:id:kawabatamasami:20160611191132p:plain

重曹によって体の毛穴から分解された汚れが臭いを放つほどヤバイ石けんだと書かれていたような(だいぶ前なので記憶があいまい)そんな石けんです。

 

ふと思い出してアマゾンをチェックしたところ、めちゃ安くなってて、ハミガキ粉と洗顔まであるじゃないですか!こりゃ買いってことでポチりました。

 

んで、今日は重曹をつかった石けんとハミガキ粉と洗顔をつかった感想と、開封の儀を書きます。

 

オールナチュラル成分と重曹でつくられたアイテム

日本ではフッ素入りハミガキ粉はふつーなんだけど、ヨーロッパじゃフッ素は体に悪いから使うのやめよーねといった位置にあります。

 

オーガニック革命の数年後の今、オーガニックが日本でもブームになってますが、この「フッ素なし」もくるんじゃないかな。ついでに、無農薬の玄米とスーパーフードも日本でもっとブームになるはず。

 

開封の儀からいきまっせ

アマゾンで買い物をすると、まいどのこと。。サイズがヤバイ。

届いたときに申し訳なくなってしまうレベルなのでもっとコンパクトに省エネしてもらいたいっす。

f:id:kawabatamasami:20160611192248j:plain

石けんと洗顔料とハミガキ粉にこのサイズのパッキング。。

開封すると、、

f:id:kawabatamasami:20160611192426j:plain

f:id:kawabatamasami:20160611192454j:plain

あちゃー。。もったいないって。。

f:id:kawabatamasami:20160611192519j:plain

とりあえず、使います!

 

重曹石けんを使うとカラダから激臭がするのか?

100%植物油脂から作られている石けんです。

f:id:kawabatamasami:20160611193108j:plain

酸化防止剤などの化学物質はいっさい入ってないので、アトピーとかの皮膚炎とかアレルギーもってる人にはイイんじゃないかな。

 

重曹によって古い角質をゆるめて、毛穴の奥から汚れをうかせるみたい。

f:id:kawabatamasami:20160611193258j:plain

けあななでしこ、と呼ぶのか?

メイドインJAPANだし、まさにナデシコジャパン!

f:id:kawabatamasami:20160611193410j:plain

全身用です。

洗ってみましたが、「クサっ!」となるほど匂いはしませんでした(笑)じゃっかん、なんかクセーなぁといったかんじ。

ただ洗い上がりはよくて、めっちゃサッパリします。オススメ。

背中、ひざ、おしり、かかとのボツボツザラザラが改善されるみたいなので、しばらく使ってみます。

 

重曹の洗顔料の使い心地はいかに??

f:id:kawabatamasami:20160611193724j:plain

ぼくの顔はけっこうブツブツです。ぜんぜん気にしてないんだけど、石けんと同じシリーズなのでついでにゲットしちゃいました。

 

キウイのような黒ずんだ毛穴と、オレンジのような肌がツルツルに改善されるらしい。

ぼくはちょうど、どっちもあてはまるのでブログネタにもなるかなーってことで使ってみます。

んで、使ってみたカンジ、これめちゃイイっす!

女子トークの「あの洗顔いいの!」って話を、これまで35年ずっと「ウソこけ、どれも一緒じゃ」と思ってましたがメガヒッツ。

人生はじめての洗顔イイだった。女子の気持ちがわかった瞬間。

 

フッ素が入っていない重曹ハミガキ粉

f:id:kawabatamasami:20160611194642j:plain

「お口に入れるものだから、ナチュラル成分のみでつくりました」

裏っかわに書かれてます。すんげえキャッチコピー、こりゃ売れるわ。ww

カバーはずすとオシャレです。

f:id:kawabatamasami:20160611194732j:plain

んで、重曹パワーで黄ばんだ歯をピカピカ真っ白にしてくれるみたいです。

フッ素は歯を黄色くするし、脳を溶かすといわれているので心配な人はこれ使ってみるといいですね。

 

息子といっしょに使ってみましたが、昔あった塩ハミガキのような味がする。

ハミガキ後に歯をさわってみると「キュッキュッ」と音がした。w

息子も「すげぇ!キュッキュッってなる!」と喜んでました。

 

最後に

重曹で掃除すると、サビとかくすみが取れますよね。

使い続けるとあんな風にキレイになってくのでしょーか。1回じゃわからんので、しばらく使ってみます。

 

んで、アマゾンのレビューじゃ「泡立ちがわるい」というマイナスレビューがあったけど、めちゃめちゃ泡立ちよかった。

 

使ってみて黒ずみとかの経過をブログにレポしたいと思いますので、お楽しみに!

買って初日ですが、どれもよかったのでオススメです、買ってよかった。

 

では、しごとしまーす!