キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

もしも、ぼくが舛添知事だったら今後どうするか?(舛添知事に本気で怒ってる人は見ないで)

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

 

毎日まいにち、舛添知事がぶっ叩かれてますね。

 

f:id:kawabatamasami:20160614142102j:plain

ふだんテレビを見ないぼくでも、テレビでどんなニュースや番組が流れているのか想像できるくらいにカオスだろうなと予想してます。w

 

インターネット販売やブログをやってるので、「お客だったら」「読んでくれてる人だったら」という相手目線になることがよくあるんですが、「舛添さんだったら」と考えていたところ、不謹慎なアイデアが天空からふってきました。

 

そこで、「ぼくが舛添知事だったら今後どうするか?」について書きます。

ぶちギレされたくないので、本気で舛添さんにガチギレしてる人は読まないでください。

 

ぼくが税金使っちゃった舛添知事だったら

まか不思議がおきて、もしもこの瞬間に舛添さんと入れかわってしまったら。。

どうしますか?

 

エンドレスに続くバッシング、東京都民じゃない国民からのディス、考えただけでもゾッとする人が多いかもしれませんが、不謹慎にもぼくはワクワクしてしまいました。

 

迷わず辞任、政治家をやめて数ヶ月オーストラリアに移住

まず政治家はもうやらないですね、やめてもこれだけ炎上してればなんだってできるはずなので、政治家よりももっと面白いことやります。

ちゃんと返すべきものは返して責任をとってからだけど。

 

んで、ホトボリがさめたらオーストラリアに数ヶ月移住する。w

オーストラリアでサーフィンやりまくって、ちょう日焼けしてみる。筋肉がすごいみたいなので、浜辺で真っ黒になった肉体美を写真でバンバン撮影します。

ビキニでサーフィンしてる写真もいいかも。

 

さらに、ブログをはじめる

超人気ブログになると思うのでブログをはじめてブログで生活する。

で、オーストラリアで撮った写真をブログにアップしまくる。

そうだなぁ、ブログのタイトルは

 

わたしが税金をつかって旅した国々〜心まではハゲない〜

 

かな。超見てえ!

気持ちは「ピッコロ大魔王」になりきって書く。なんなら、

f:id:kawabatamasami:20160614141748p:plain

これを作ってアロンアロファで額にくっつけるかも、ワイドショーでも「舛添前知事、オーストラリアで崩壊していた!」なんて特集されるかもしれないです。

 

で、帰国して本を出してベストセラー入り

たぶんぜったい売れるもんなぁ、、本のタイトルは、そうだなぁ、、

 

下克上〜税金という名のスイーツ〜

かなぁ。

 

ツタヤ行列できるっしょ。w

又吉のベストセラーとか余裕で追い抜きそう。

 

最後に

こんなバカみたいなことを考える35才のオヤジで申し訳ないですが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

やっちゃいかんことはダメですが、ぶっ叩きまくるという最近の風潮もどうなのかなーって思います。

とことんぶっ叩いて落とすところまで落とすのって見てても痛いもんです。

 

今後に期待する優しさもあったほうが、世の中おもしろいと思う今日この頃でした。