おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

インターネット副業としてのヤフオク、売れる商品の見つけかた

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

f:id:kawabatamasami:20160622104008j:plain

副業オッケーな会社が続出するであろうと予想したことから、「副業エントリー」を開始してます。

現在「ヤフオク編」連載中で、これで2つめのエントリー。

 

1発目のエントリーはこちら。

ヤフオク副業で、まず用意するものを書いてます。

www.kawabatamasami.com

 

んで、多くの人は「何が売れるのかが分からないからできない」のだと思いますので、売れる商品の見つけかたについて書きます。

 

売れている商品を教えてくれるサイトがある

かなりマジネタなので書きたくない気持ちをぐっとこらえてますが。

そうなんです、売れている商品を教えてくれるサイトがあるので、それ使っちゃいましょう。

 

副業ですから赤字くらって本業の収入をけずるなんてダメダメパターンだけは避けたいですもんね。

 

オークファンをつかって売れている商品を見つける

このサイト、オークファンというサイトなんですが、これを知ったのは6年前。

オークファンをはじめて知った時はマジで衝撃的だったのをおぼえてます。

しかも無料で登録できる。www

 

これです。 

 

オークファンの使い方、どのようにして探すか

使い方はめちゃカンタンです。

 

ヤフオクが現在販売中のものを見るサイトで、オークファンは売れたものを見るサイトだと考えてください。

 

んで、ヤフオク画面のここと(赤枠のとこ)

f:id:kawabatamasami:20160621164755p:plain

 

オークファンのここ(赤枠)

f:id:kawabatamasami:20160621164909p:plain

 

どちらも商品のジャンル(カテゴリー)なんですが、ヤフオクとオークファンでリンクしてます。

 

なので、カテゴリーから見たとき、かりに「コンピュータ」をクリックすると、コンピュータジャンルの商品がずらっと出てきます。

ヤフオクで出てきたものはコンピュータジャンルで出品中の商品、オークファンで出てきたものはコンピュータジャンルで売れた商品です。

 

この売れた商品をチェックして、その中から仕入れができそうなものを探していきます。

仕入れサイトは前にこのエントリーでまとめていますのでチェックしてください。

www.kawabatamasami.com

 

オークファンでは売れた個数と売れた価格もわかる

ざっくり見ていくだけでも「これいいな」という商品が見つかるはずなので、それをメモしとく。

んで、オークファンのすごいところは、「月に何個売れたか」「いくらで売れたか」「売れた平均価格」がわかります。

 

サラッと書いたけど、これってすごいことですよ。だって、、

 

赤字にならない

ですよね。

 

仕入れのときにも、オークファンで出てきた「いくらで売れたか」 「売れた平均か価格」を見れば黒字になるか赤字になるかが1秒でわかってしまいます。

で、黒字になるんであれば「月に何個うれたか」を見ることで、おおよその月間の利益をざっくり予想することができるし、仕入れのときに何個仕入れるかの目安になります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

オークファンとヤフオクとぼくのブログw をセットで見てやってけばコツがつかめるはずです。

 

まずはじめにヤフオク副業で準備するものは

www.kawabatamasami.com

このエントリーを参考にしてください。

で、今日のエントリーみながらオークファンを利用して仕入れしたい商品が見つかったら、

 

www.kawabatamasami.com

このエントリーに誰でも使える仕入れサイトをまとめていますので、ここで仕入れることができます。

 

うまい人はこれだけで初月でそれなりの利益を出せるはずです。

では、明日も「ヤフオク副業」について書きます、次は3話めですね。ww

 

では、雨がすごいですが、、でかけまーす!