おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

ブログ運営報告、6月のブログアクセスと100記事達成して変わったことのまとめ

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

f:id:kawabatamasami:20160511120525j:plain

5月と同じく6月も毎日ブログを書くことができました、読んでくれた皆さまありがとうございます、ほんとに嬉しいです。

 

毎月ブログのアクセスや見てくれている人の人数などを運営報告しているので6月どうなったのかを書きます。

毎日macbook airを叩きまくっているので、「ニンジャ」と名付けてます。すっかり友達になっちゃいましたし、どこをどう触ればニンジャがゴキゲンになるのか知ってるよ。w

 

では6月のアクセスなど公開しまーす!

 

6月のアクセスは若干落ちちゃった。。

5月はこんな感じ。

f:id:kawabatamasami:20160701161415p:plain

トータルアクセス:3313

ユニーク:2430

見てくれてる人数:1397

www.kawabatamasami.com

 

で、6月がこちら。

f:id:kawabatamasami:20160701161605p:plain

トータルアクセス:2882

ユニーク:2238

見てくれてる人数:1399

しょぼん、まぁ想定内なのでしかたないっす。理由は広告ですね。

ブログの宣伝したらどうなるのか知りたかったので、5月は少しだけ実験で広告なげてたんです。

 

で、すぐにやめたんですが、その広告でゲットしたアクセスがなくなったので当たり前です。

ただ、6月のアクセスは確実にこれまでとは変わったことがあります。

 

検索からブログを見てくれる人が増えてきた

100エントリをこえたあたりから「様子がヘンだ、なにかおかしい」と感じていたんですが、みてください。

f:id:kawabatamasami:20160701161939p:plain

今までこのブログはソーシャル(おもにフェイスブック)からブログを見にきてくれる人がナンバーワンだったんですが、6月で完全に検索がソーシャルをこえました。

 

「継続は力なり」という大嫌いなことばがありますが、当てはまってしまった。先月までこんな感じだったんですよ。

f:id:kawabatamasami:20160602150405p:plain

検索から見てもらうことができてなかったんです。

 

7月はかなり期待しているので頑張ります!

ぼくは研究しはじめるとトコトンやってしまうタイプなのでブログで1万PVを目指したからにはと、毎日本をよんで勉強しています。

で、「まずは100記事」どの本にも書かれているんですが、これホントですね。

 

100こえてからの平均アクセスが100を切らなくなってきました、少しペースをあげて来月は5000アクセス狙ってみます!頑張るぜ!

 

ブログを書くうえで意識していること

  • 芸能人ブログにしない
  • へぇーと思ってもらえる内容
  • 1記事1000文字以上
  • 毎日書く
  • 写真は自分で撮影したもの
  • 見出しをつけて読みやすく
  • 漢字ばかりつかわない

だけです。ブログをはじめようとしている方は参考にしてみてください。本に書かれていることですし、ぼくも実践して少しずつですが結果でてます。

 

芸能人ブログっていうのは、食べたものとか、誰々と会った、遊んだとか、どうでもいい情報をブログに書かないってことですね。あとは書いたまんま。

 

最後に

いつもぼくの下手くそなブログを読んでもらってすごく嬉しいです。

もっともっと言語化するパワーを身につけて、分りやすい言い回しができるように、どげんかせんといかんですね。

 

ブログを毎日書くのはムズカシいだろうなと思ってましたが、やってみると楽勝です。

なにかを発信したい人はぜひ!

 

では、でかけまーす。