おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

5月も6月もスマホ代3000円でした。まだスマホ代で消耗してるの?

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

f:id:kawabatamasami:20160706100959j:plain

ぼくのここ最近のスマホ代が、めちゃくちゃ安くなってきました。中学生でもお小遣いで払えるレベルです。

 

これまでもスマホ代の節約術はブログに何度か書いてきたんですが、スマホ代にカネかけるのマジでもったいないです。

 

今日はスマホ代の節約術について書きます。

 

スマホ代を月々3000円にする

ぼくのスマホ代を聞いた人はみんなビックリしてビックらこくんですが、だいたい3000円くらいでおさまってます。

みんなデフォルトで1万円くらい支払ってるみたいなので、月々7000円も節約できてるわけです。

 

ちなみにこちらが5月の請求です、ぼくはスマホをビッグローブで契約してます。

BIGLOBE 格安SIM

 

SIMフリーのiphoneなので、Simを差し替えるだけで海外でもそのまま使えるやつです。

f:id:kawabatamasami:20160706092844p:plain

3211円!!

で、6月はというと

f:id:kawabatamasami:20160706092914p:plain

3148円!!

はらたいらさんに3000点にニアピンですよ。若い人は知らんかな。。

 

ビッグローブのSIMは快適で使いやすい

このエントリーに、安くでスマホを使える会社をピックアップしてますので参考にしてください。

www.kawabatamasami.com

 

ぼくはビッグローブでスマホを使ってますが、めちゃくちゃ快適です。使いづらいとか思ったこともないし気にもならない。

そもそも回線はdocomoの回線なのでバッチリなんすよ。

f:id:kawabatamasami:20160706093934j:plain

ね?ドコモです。ww

 

どうやってスマホ代を安くできるのか?

説明すると混乱してわからない人が多いとおもうので、ざっくりカンタンに説明すると、

ドコモ、AU、SoftBank以外の会社で契約する

です。

 

このエントリーに、安くなる会社をまとめていますので、チェックして選んで、電話かインターネットで契約するだけ。

www.kawabatamasami.com

 

たったこれだけで、スマホ代がめちゃくちゃ安くなります。

「2年縛りの違約金ガー」とかいってないで、節約したい人は早くやっちゃいましょう。どうせモトとりますから。しかも、乗り換え先の会社は2年縛りとかないし。

 

このやり方が向いていない人

通話をメインでスマホつかってる人は、この方法はやらないほうがいい場合があります。かけ放題とかのプランのほうが安い可能性がある。

 

なので、自分がどのくらいスマホをつかっているのかをキャリアに確認してから、安くなるようだったら変更したほうがいいですね。

 

あと、スマホの使い方とか分からない人も向いてないです。

キャリアのコールセンターやショップに聞くと、スマホの操作方法とか丁寧に説明してくれますよね?その料金だと思って、これからも高いスマホ代を支払い続けてください。南無三。

 

最後に

「節約」という目的で考えると、ぜったいに安くできるのでオススメです。

900円とかのプランもあるので劇的に安くなるはずで、ぼくのように3000円くらいにできたら月々7000円の節約になります。旦那さんと合わせたら14000円!

 

年間20万くらいの節約です。w

ぼくは3年ほどスマホこんな感じでやってるので、ドコモやAUやソフトバンクには戻れない体になっちゃいました。

 

節約したい人はぜひ参考にされてみてください、契約1本で年間10万くらい節約できるものって他にないですよ!

 

ぼくが使ってるビッグローブはこちら

BIGLOBE 格安SIM

 

では、でかけまーす!