キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

インターネット副業ヤフオク、仕事として定期的に海外に行こう

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

f:id:kawabatamasami:20160708115724j:plain

副業エントリーを書いてますが、今回で第7回目のエントリーになります。

これまでのエントリーで、はじめる準備、商品の探しかた、仕入れサイト、売れる出品ページの作りかた、売れる商品画像の作りかた、運送業者のえらび方を書いたので、一通りの流れは完了しました。

 

まだ見てない人はこちらから。

www.kawabatamasami.com

 

んで今日は、インターネット副業ヤフオクをやってく上で、仕事として定期的に海外に行けるので、それについて書きます。

 

 

定期的に仕事として海外にいこう

ヤフオクでなくてもいいんですが、副業といっても、ある程度の収入が入ってくるようになると税務申告をしなければなりません。

そこまできたら、イコール仕事になったということですね。

 

で、ヤフオクを引っさげて仕事として定期的に海外にいくには?

 

海外の現地で仕入れをする

です。

インターネットの素晴らしい最大の利点は「境目がない」ことで、国や時間といった境目なく仕事ができます。

 

この利点をつかって、海外にそのままパソコンとカメラを持っていくんです。

前にタイでの買い付け方法についてのエントリーを書きました。まだ見てない人はこちらから。

www.kawabatamasami.com

 

買い付けといっても、海外で買い物するのとなんら変わらないので難しく考える必要はないです。これからの時期だと、タイのカオサンロードなんかで売られている水着なんかは狙い目。

 

で、こういった場所で、気に入ったものを1つずつ買っていきます。

そしてホテルに戻ってカンタンに撮影してサクッと加工して、試しにヤフオク出品する。(撮影と加工もこれまでの副業エントリーに書いてます)

 

出品したものの中で、反応がよかったものだけをチョイスして、量を買い付けていきます。

 

パソコンとカメラさえあれば、海外でお試しで仕入れをしながらヤフオクで売れるかを、リアルタイムでチェックできるんです。現地のホテルがそのままオフィスになります。

 

すべて経費として計上できる

副業ヤフオクですが、もちろん仕事としていくわけなので、飛行機代からホテル代まですべて経費として計上することができます。最高。

 

アジア諸国にはいたるところに市場や露店があるので、カンタンに仕入れができます。仕入れたものはその日のうちにホテルで出品して確認。売れそうだったらたくさん仕入れる。

 

気に入った商品があったら、それを売っている人の連絡先(メアドやスカイプ)を交換しておけば、次回からは日本の自宅にいながら海外からの仕入れができます。

在宅ワーカーの出来上がりです。w

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

ヤフオクができるようになるだけで、こんなにも夢が広がります。ヤフオクだけに限らず、インターネットを取りいれるということは、とても可能性が大きくなるんです。

 

それでわたくし、仕事としてインターネットを取り入れるお手伝いを始めましたので、興味があれば連絡ください。(ちゃっかり営業モード)

 

日本だけじゃなく海外からの仕入れを考えると、副業としてのヤフオクも、とても楽しいものになりますのでオススメです。

 

もう少しだけ副業エントリー続きますので、ぜひ見てやってください。

では、しごとしまーす!