おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

三宅洋平氏がやっている選挙フェスは、他の政党や立候補者もマネしてほしい

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

f:id:kawabatamasami:20160710120401j:plain

ぼくの住んでいる宮崎でも選挙があることを最近知りました。w フェイスブックやツイッターでは東京を中心に盛り上がってますが。

 

で、選挙フェスってすげえなあと思います。マジで。

あれだけの人を集めるんだから、他の党や立候補者も次回からやればいいのにと思う。ソーシャルでも回りまくってるし。

 

今日はちょっとだけ選挙とか政治についての意見を書きます。

 

選挙や政治に対するぼくの考えかた

今日は完全に主観ブログやな、役にたつネタを求めてぼくのブログにきてくれる人には、申し訳ないことしちゃってるかもです。すんません。

 

で、ぼくはどっちかというと選挙や政治なんて興味ない派です。

誰が政治家になろうが、ぼくの世界はぼくが決めるし、楽しいことだってできるし、自分らしく生きれます。

 

政治家がかわれば自分の世界がよりよくなるか?

「きっとならない」に1票です。

あの人が政治家になったから、ぼく(私)のライフスタイルがとてもよくなった。なんて、なるわけがない。

 

自分のライフスタイルをよりよくできるのは、自分しかいないっす。

 

景気がわるいから給料があがらないのか?

景気わるいから、アベノミクスがわるいから、ちっともよくならない。

もんもんもん。。

 

めちゃめちゃ勘違いしてるけど、給料をよくするのは景気でもアベノミクスでも、他の誰の頑張りでもなく、自分の頑張りですよね。

めちゃくちゃ頑張ってて、会社の利益も上がってるのに給料があがらないんだったら、そんな会社を選んだ自分がわるいので転職したほうがいいです。

 

誰かがよくしてくれると思ってる人は、景気がよくなったとしても給料はよくならないんじゃないかな。

 

選挙フェスは成功しているから他の人もマネすればいいのに

ぶっちゃげかなりセンスいいとこついてる。

出るアーティストみると「うわぁヤベえ」ってなるし、行きたくなる。しかも面白いのが、

 

アーティストが支持してる候補者は誰か?

 

ってのが一発でわかるから面白いです。

 

で、他の党が違うアーティストを起用したらどうなるのか?

エグザイル級のアーティストとかジャニーズなんかのアーティストが演説前にでてきて、その締めで立候補者が語る、みたいな。

次回の選挙から、みんなやればいいのに。

 

駅の北口も西口も南口も東口も、フェスやってたら楽しそう。どの改札口も満員御礼。

 

えっ、あのアーティスト大好きなんだけど、あの人を支持してるんだ!みたいな発見とか。そんとき自分がどう動くか。

 

最後に

みなさんはどんな思いで投票していますか?

たぶんぼく行かないかな、いや行くのかな、どっちかな。

 

それが日本をダメな方向にするんだよ!と言われてしまいそうですが、ぼくは十分に楽しいし、仕事もやりたいように好きにやれてるんです。お金はないですが。ww

 

このまま戦争になってもいいのか!とも言われてしまいそうですが、戦争したい人なんて誰もいないと信じていますし、もしもなってしまうんだったら、大切な人たちを連れて海外へ飛びますかね。

 

ぜひとも次回の選挙からは宮崎でも選挙フェスだらけになってほしいです!

 

では、でかけまーす!