キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

お盆休みは読書しよう!今なら12万冊の本、マンガ、雑誌が無料で読み放題だよ。

どうも、まさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

f:id:kawabatamasami:20160814101324j:plain

昨日は初盆だったのでブログはお休みしました、読みに来ていただいた方々すみません。今日からまたガシガシ更新していきます!

 

都市部の人たちは、お盆休みを利用してバカンスに出かけたりしますが、田舎ではのんびり過ごすことが多いです。(ぼくの周りだけかもですが、、)

今年のお盆はのんびり読書でもしようと思っていましたが、このタイミングで読み放題サービスが始まったので、とりあえずゲットした本を紹介します!

お盆は読書でもいかがですか??

 

お盆休みは無料で読書を楽しもう!

アマゾンでつい先日はじまったサービス「Kindle Unlimited」を使えば誰でも読書を楽しむことができます。

月額980円のサービスですが、1ヶ月の無料体験があるので1ヶ月以内で解約すればお金かかりません。

登録方法と解約方法はこちらにまとめてますので見てください。 

www.kawabatamasami.com

 

Kindle Unlimitedで無料で僕がゲットした本のラインナップ

高城剛:LIFE PACKING2.1

いきなりこいつがタダなのか!とビックリ。だって半年くらい前から狙ってた本なんだけど、リリースされたばかりなんです。

前作のLIFE PACKING1もヤバかったので楽しみです。こういう本を読むと人生が変わる可能性ありますよ。

 

手塚治虫:火の鳥

小学生の頃に手塚治虫の火の鳥、鉄腕アトム、ブッダは読破したんですが、大人になってから再び読みたいと思いゲットしました。

手塚治虫のマンガが無料で読めるヤバイ時代です。。

 

手塚治虫:陽だまりの樹

これは初めて読みます。面白かったら読破しようと思ってますが、なんせ無料だしマンガなので読破するだろうなぁ。

楽しみです!

 

眞鍋かおり:世界をひとりで歩いてみた

本を出してるなんて知りませんでした。世界をひとりで歩いてみたということは旅好きな人なんでしょうか?

レビューも本の紹介文も見ずにゲット。w

こいつも楽しみな1冊です。 

 

近藤 麻理恵:人生がときめく片づけの魔法

片づけ、めっちゃ苦手なのでゲットしました。w

基本的に、ミニマリスト系だったり、人生がときめく◯◯系の本は読まないんですが、くわず嫌いはよくないなということで読んでみます。

果たして片づけが大の苦手な僕は、これを機に人生がときめく第一歩を歩みだすのでしょうか!?

 

イケダハヤト:ブログで月商100万円稼ぐマインド

プロブロガーであるイケダハヤト氏が書いた1冊です。

初期のころのブログも見てましたが、ここ数年ガッチリこっち系の本を出してますね。どんな内容なのか楽しみです。 

ちなみに僕はブログで月商100万円稼ぎたいとか思ってるわけじゃないっす。w

 

クロサワ コウタロウ:珍夜特急 

沢木耕太郎さんの深夜特急は旅好きにとって麻薬といわれている本なんですが、僕も大好きでコンプリートしています。

で、ずっと気になってたこの「珍夜特急」w

パクリなのかインスパイアなのか!?レビューは結構いい感じだったし、内容がかなり気になってます。

こいつは楽しみだ!

 

アルボムッレ・スマナサーラ:気付いたら…もう「幸福」になっていた 

今年から読み始めたジャンルの仏教です。

あのスティーブジョブズ、バスケットの神様マイケルジョーダン、NBAの名コーチであるフィルジャクソンなどが仏教の禅に影響をうけたと話していることで、仏教や禅宗についての本を読み始めました。

お店の経営やサービスをやっている人は仏教本を読んでいて損はないです、オススメ。

これも楽しみです。 

 

とまぁ、こんな感じでフルにKindle Unlimitedの1ヶ月無料体験を楽しんでます!

のんびりお盆を過ごしている方は読書いいっすよ〜。

 

最後に

Kindle Unlimitedの電子書籍はスマホで読めます。

ぼくはタブレットやキンドル(電子書籍リーダー)で読んでますが、見てください。

f:id:kawabatamasami:20160814101426j:plain

今までは買った本をすべて持ち出す感覚でしたが、Kindle Unlimitedはホントに図書館を持ち歩く感覚ですね。

読みまくります!

 

では今日はこのへんで。

バイバイキーン!