おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

毎日ブログを書いて4ヶ月たったのでアクセスと心がけたことを公開してみます。

どうも、まさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

f:id:kawabatamasami:20160816165202j:plain

ブログをガチで書きはじめてから早くも4ヶ月がたちました。みなさんの期待にこたえるべく、キーボードを叩く指はすりへって指紋が消えました。(嘘)

 

4ヶ月もブログを書いていると色んなことが見えてくるもんで、アクセスも毎日読んでくださっている方々のおかげで、なんとか右肩あがりでここまで来れました。思えば遠くへきたもんだ。

 

ではさっそく7月のアクセス数や見てくれている人の人数、ブログ運営で心がけたことなど全てお伝えします。

 

 

7月のブログアクセス数と8月になって変わったこと

8月になってから明らかにアクセスがかなり良くなってきていて、今後にめちゃくちゃ期待しているところです。

f:id:kawabatamasami:20160816161651p:plain

んで、7月はトータルのアクセス数が3000を超えて3097、ユニークで2483でした。

 

7月のアクセス詳細について

f:id:kawabatamasami:20160816162007p:plain

こんな感じでゆるやかにセッション上昇していて、

f:id:kawabatamasami:20160816162031p:plain

2000人近くの人に見てもらっています。ぶっちゃげホントに嬉しいです、ありがとうございます。

あとフェイスブックやツイッターで、いいね、シェアしてくれてるのマジで励みになります。この場をお借りして、どうもありがとうございます!(ペコリ)

 

そして、僕のブログを見てくれてる人の内訳がこちら。

f:id:kawabatamasami:20160816162115p:plain

新規で見てくれている人が8割で、リピートして見てくれている人たちが20%くらいになります。

 

6月とくらべると、一応全てのデータがよくなっていますがボチボチです。そんなに上昇しているわけじゃないんですが、、

 

8月に入ってからのアクセスがよくなってる

8月がどんな感じかというと、ちょうど半月すぎた15日までのデータがこちら。

f:id:kawabatamasami:20160816162508p:plain

さらに直近の1ヶ月間のアクセスなどがこちら。

f:id:kawabatamasami:20160817102648p:plain

かなり伸びてて自分でもビックリ、考えられる理由がこちら。

 

  • 8月で記事数が150こえた
  • 文字数を意識した(多めに)
  • できるだけ自分で撮影した写真を使うようにした

です。「とりあえず100記事書くと変わり始める」と色んなブログや本に書かれていたので、100記事がひとつの目安だと思っていたんですが、僕の場合は優秀じゃないので150記事がボーダーラインだったのかも。

 

8月はこのままいけばページビュー4000PV、見てくれてる人数も3000人くらいになりそうです。年甲斐もなくドキドキしている2016の夏です。

 

これまで4ヶ月間、ブログで心がけてきたこと

f:id:kawabatamasami:20160816165926j:plain

ブログをガチで書きはじめてから4ヶ月ですが、一つの目標としていた「月間1万PV」の半分くらいまで達成できそうです。

これまでに心がけてやってきたことをまとめておきます。

  • 毎日書く
  • 文字数は1000文字以上
  • 役に立つであろう内容を心がける
  • 写真はできるだけ自分で撮影したもの
  • Facebookにブログ記事をポスト
  • Twitterにブログ記事をポスト
  • つねにネタ探し

在宅ワーカー3児のパパブログの7か条できあがりましたね。

MY BLUENOTE(ネタ帳)も2冊目、特別になにかを探してるわけじゃなくて、日常でうまくいったこと、失敗したことなどをメモしてます。

 

で、ブログの写真加工ツールは「Fotor」がオススメです、こちらのエントリーにまとめてます。

www.kawabatamasami.com

 

ブログ収益について

収益化していないし、そのつもりもないのでゼロですね。ww

1万円で広告を掲載してほしいという依頼もきましたが断ったし、リンクも貼ってますがリンクの収入はというと、

f:id:kawabatamasami:20160816163736p:plain

 

100円!

15の夜の時代なら100円玉で缶コーヒーのぬくもりが買えましたが今じゃ自販機じゃムリっすね。でもディスカウントショップでコーヒーを買うことはできそうです。w

 

最後に

お店とかやってる人はブログすごくオススメです。

ぼくですら開始5ヶ月目で3000人くらいの人に見てもらえそうなので、何を書くかしっかり考えてブログやっていけば、かなりプラスに働くと思います。

 

ブログやってみようかなぁ、といった方は僕が考えつくアイデアであればお答えしたいので、FacebookやTwitterから質問ください。(ブログに書きます!)

 

わたくしのTwitterとFacebookページ

Twitter

(ブログ見て〜という内容いただければフォロー返ししてます)

 

Facebookページ

(いいね押してもらえたら、そのままメッセージ送れます)

なにとぞ、よろしくお願いします!

 

では今日はこのへんで!

バイバイキーン!

 

こちらのエントリーもオススメです。

スマホ代3000円にする節約術!

1ヶ月間の断酒日記

スマホ&SNSのセキュリティ