おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

家族で日本一周するために必要な物10個をまとめてみた(お金が足りません。。)

この記事をシェアする

どうも、まさみ((@masamikawabata) | Twitter)です。

f:id:kawabatamasami:20160812105030j:plain

前にこのエントリーで書きましたが、息子が小学校にあがるまえに家族5人で日本一周を計画してます。

このエントリでは10月と書きましたが、息子の最後の運動会があるので、さすがにリームーです。。

www.kawabatamasami.com

ぶっちゃげカネもないし行けるわけないでしょ、といった感じなんですが奇跡を起こしたいです。クリリンが信じた悟空のように。

レアな日本一周にしたいです。今日は持ってくものをまとめてみたよ。妄想だけならタダだしね。

スポンサーリンク

 

 

 

日本一周に持っていく(願望)もの

保健証とか当たり前のものははぶきます、今日はぼくの妄想にお付き合いください。

すでに頭のなかは北海道で雪国、家族5人で手をつないで感動の涙を流している姿が脳裏に浮かんでは消えます。

こちらが持っていくべき(いきたい)物10個

  1. 嫁w
  2. 子w
  3. ミニバン
  4. MacBook Air
  5. iphone
  6. テント
  7. 寝袋
  8. GoPro
  9. 一眼レフと三脚

順番に詳しく書きます。いや、書きたいです。日本一周というフレーズとそれに関わることを書いたりするのはワクワクがとまらんとです。

 

持っていきたいもの(人)10個について

1、嫁

f:id:kawabatamasami:20160826120634p:plain

説明不要、ブログを見られたらなんか言われるでしょう。

ちなみに写真のテーマはギニュー特戦隊です。

 

2、子

f:id:kawabatamasami:20160826120634p:plain

2回目ですが写真のテーマはギニュー特戦隊です、子供はグルド役です。

子が3人います。2、3、5才で大変です。宮崎から出発して広島くらいに妻とぼくは発狂しているかもしれません。

 

3、ミニバン

f:id:kawabatamasami:20160826120855j:plain

もうそろそろガタがきてますので最後のドライブかもしれません、一緒に思い出をつくりたいです。

写真はミニバンとは全く関係のないゲームのcoopers。

 

4、MacBook Air

f:id:kawabatamasami:20160806170626j:plain

これさえあれば毎日ブログが書けます。テントを広げてテーブルでMacBook Airを広げてノマド気分でドヤリングしたいです。

 

5、iphone

f:id:kawabatamasami:20160808113504j:plain

保険証とか当たり前のものははぶきます、と書いておきながら当たり前のものを書いてしまいました。

キリよく「家族で日本一周するために必要な物10個」にならなかったんです。

 

6、テント

f:id:kawabatamasami:20160826121008j:plain

ホテルや旅館は使わない旅にしたいです。とはいえ時期によっては寒くて家族全員くたばる可能性があるのでAirbnbと併用します。

写真は友達のテントです。

 

7、寝袋

駅前で家族5人が寝袋で寝ていたら我が家です。

星空を見に行きたいので入れてみました。スノーピークのが欲しいです。テントもまだ買ってません。

 

8、GoPro

f:id:kawabatamasami:20160826121037j:plain

みんな大好きゴープロ、とても面白い写真がとれるカメラなんです。これで家族のメモリアルをと考えています。

 

9、一眼レフと三脚

これで物理的なものは全てですね、バックパックにすべて入るはずなので車のトラブルがあってもバックパックに詰め込んで旅を続けたいです。

 

10、愛

f:id:kawabatamasami:20160826121515j:plain

愛をもって愛を制します。これが一番大事になるはずです。

何もかも許された恋じゃないです。

 

最後に

と、ここまで書いておいてテントなどの準備もできてません!

もしもブログを読んで「俺(私)のやるよ、貸すよ(壊してもいい)」という方がいらっしゃいましたらお恵みください、よろしくお願いします。ペコリ

 

書いたからには

どげんかせんといかんです!

いったい僕らは日本一周に行けるのでしょうか。

 

もしも、もしもですよ?万が一ですが、「よっしゃ、ちょっとでも支援してやっか!」といった人がいたらTwitterやFacebookで連絡ください。ペコリ。

  • 俺(私)の変わりにここに行ってレポしてくれ
  • どこどこのだれだれに渡してくれ

などは依頼としてお受けできると思います!

 

では今日はこのへんで。

しごとしまーす!

スポンサーリンク