おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

「最近の若い連中は〇〇」を言う側のオッサン年齢になって思うこと

f:id:kawabatamasami:20160903194329j:plain

激しい二日酔いを克服してブログを更新しております。二日酔いの日には、濃厚なトンコツラーメンだけは胃袋に流し込んではいけないことを35才になって知りました。

 

家族で旅をしたくてたまらない今日この頃、旅をテーマにネットサーフィンしていて、すごくカッコイイ若者を知りました。

今日は最近の若い連中は〜と実際に言うくらいの年齢に突入して思うことについて書きます。

 

オッサンになって若い人を見て思うこと

面白ハンターというブログにたどり着いて知ったんですが、ジョーブログというYouTuberを皆さんは知っていますか?

面白ハンターで紹介されていたこちらの動画を見てビビッときてしまった。

【神回】電車内で想いを叫んでみた - YouTube

 

年齢なんてやっぱり関係ない

「近頃の若いのは〜」というオッサンの説教はいつの時代もあります。ぼくらの時も言われてました。

んで、35才というオッサンに突入して「最近の若い連中は〜」と言えるくらいの年齢になりましたが、カッコイイ生き方をする人が増えていてスゲえなと思います。

 

大学卒業して新卒フリーランスになってみたり、キャンピングカーで生活してみたり、世界中を旅しながら生きていたり、近頃の若い連中はという言葉で言うなら、近頃の若い連中はカッケーなかな。

 

ちょっと早く生まれただけで偉いと勘違いしているオッサンもいますが、年齢はほんと関係ないなぁと思います。

 

自分よりも年下の世代からも学んでいきたい

f:id:kawabatamasami:20160903194546j:plain

自分の時代の苦労話を聞かせるオッサンじゃなくて、年下の世代からも学べるオッサンでいたいです。

ぼくらの価値観はどんどん古くなっていくので、若い世代の価値観から学べることはたくさんあるはずです。

 

小学生、中学生、高校生でも、同じ目線でどんな価値観をもっているのか学ばせてもらいます。ぼくの子どもたちからも多くを学ばせてもらっています。

 

自分のやりたいことを素直にやる若い人たち

オッサンになって思うのは、自分のやりたいことを素直にやるのが難しくなっていくということです。

カネ、セックス、付き合い、世間体や周りの目など、罠がたくさんあります。

特にカネの味は虜になってしまいがちで、やりたい事から儲かる事にシフトしてしまう人がたくさんいます。

そうではなく、やりたい事やハマっている事に素直に飛び込んでいく若い人たちを知ると、パワーをもらえますね、ぼくもやりたい事やりながら楽しんでいきます。

 

最後に

30才の時に夢を大切にしていくと決意し、友達に話したことがあります。

夢を追いかけるというようなキラキラしたフレーズは似合わない年齢になってきましたが、こういう若い世代にパワーをもらいながらこれからも夢に向かっていきます。

 

ジョーブログのYouTubeチャンネルめちゃくちゃ面白いです。

www.youtube.com

やりたい事があるけど我慢してモンモンとしているオッサン達は是非とも!

では今日はこのへんで!

バイバイキーン!

 

こちらのエントリーもオススメです。

スマホ代3000円にする節約術!

家族で日本1周の旅

1ヶ月間の断酒日記

スマホ&SNSのセキュリティ