おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

こんなアイテムがあるの知ってる?欲しいものリストと今年買ってよかったと思うもの。

この記事をシェアする

f:id:kawabatamasami:20160826121037j:plain

物をもたなくなったとブログに書いたばかりなのに、欲しいものリストを書きます。w

www.kawabatamasami.com

ぼくはミニマリストではなく、物欲マックスなのです。

また、けっこう珍しいものもリサーチしているので、面白い商品をお届けできると思います! 

スポンサーリンク

 

 

どうしようもなく欲しいアイテムリスト

ガジェットからローカルアイテムまでたくさんあります。では、さっそく欲しいものリストをご紹介!

 

アクションカメラGoProのアクセサリー、splintdome!

f:id:kawabatamasami:20160905113644p:plain

これ見てなんだかわかりますか?

スプリントドームとかドームポートと呼ばれている商品なんですが、これを説明するにはまずGoProを説明しなければなりませんね。

 

こいつがゴープロ、アクションカメラで付属のケースを装着すると浸水40メートルまでいけます。

f:id:kawabatamasami:20160526170903j:plain

スポーツなど動きのあるシーンでもしっかり機能して面白い写真が撮れます。

理由は4種類の超広角モードでの撮影をウリにしているからで

f:id:kawabatamasami:20160506120619j:plain

f:id:kawabatamasami:20160502112216j:plain

https://www.instagram.com/p/BDc3Dsvvmn0/

こんな感じの広角で一眼レフやコンデジじゃ撮れないような写真をとることができるんですが、このカメラにさきほどのドームポートをつけて水中でとると、このインスタグラムアカウントのような写真がとれます。

www.instagram.com

f:id:kawabatamasami:20160905113859p:plain

水中と陸のピントがしっかり合うので不思議な写真の出来上がり。

めちゃ欲しいです。

 

 

渓流釣りセット(竿、ウェーダー、リール)

山に入って遊ぶのを覚えてしまいました。この楽しさはやめられないとまらないで、毎週こんなふうな山へ入っています。

f:id:kawabatamasami:20160825114321j:plain

すでに鹿の鳴き声で何を言っているのか分かるようになったし意思のそつうは完璧です。(嘘)

カニやアユ、ヤマメをゲットして食べるんですがヤマメ用の渓流釣りセットが欲しいです。けっこう高いんだよね。。

山は田舎暮らしの特権です、田舎にいる人はぜひとも遊んでみてください、ハマります。

f:id:kawabatamasami:20160905114809j:plain

 

www.kawabatamasami.com

 

RICOH THETA S

f:id:kawabatamasami:20160905115739p:plain

(画像はRICOHホームページより拝借)

こいつは360度の全天球カメラで、とても面白い写真を撮影することができるマシーンです。

公式インスタグラムもあるので、どんな写真が撮れるのか見てみてください。きっと欲しくなりますよ。w

www.instagram.com

 

 

キャンピングカー

f:id:kawabatamasami:20160905141442j:plain

在宅ワーカー3児のパパは今年で卒業の予定で、来年からは自宅に子供もいなくなる(みんな保育園にあがる)のでライフスタイルがガラリと変わりそうです。

で、現在は水、土、日はほとんど子守をしているんですが、その3日がガツンとぼくの時間になります。(土日はならんな。。w)

 

そこでいろんな場所へ旅をしたいと考えているのでキャンピングカーが欲しいです。

今どうしても欲しいものはこの4つです。では番外編で今年買ったものの中でこれはマジでオススメだよってのを紹介したいと思います。

 

 

【番外編】今年買ってよかったもの

Kindle Paperwhite(電子書籍タブレット)

こいつのおかげで本や漫画を処分することができたし、なんといってもこのキンドルのサイズがヤバイ。

169 x 117 x 9、1mmでなんと205g!

f:id:kawabatamasami:20160904124956j:plain

電池もちもヤバくて1週間に1回くらいの(もっと少ない)充電で使いまわせます。

なんとなくのイメージで紙の本から電子書籍にうつれてない人はオススメ。

プライム会員なら、アマゾンの表示価格から4000円引きでゲットできるのも嬉しい。

 

Fire TV Stick

アマゾンプライムに加入すれば年間3900円で映画やドラマが見放題で、月に1冊の電子書籍がもらえて、音楽も聴き放題で、ほかにもいろんなサービスを受けられて無敵になれるのを知ってますか?

f:id:kawabatamasami:20160905142645j:plain

で、このFire TV StickはテレビのUSB端子に差し込むだけで、アマゾンプライムで提供しているドラマや映画が見られるようになる端末です。

 

我が家はこれでレンタルDVDを完全にやめました。

www.kawabatamasami.com

 

GoPro HERO4 Silver Edition

さきほど書いたので省略しますが、めちゃいいです。

www.kawabatamasami.com

お子さんがいるなら持ってて損はしません。

 

最後に

物欲のパワーがふつふつとこみ上げてくる今日この頃、子どもたちが風邪でダウンして3匹とも家に一週間くらいいるので発狂しそうです。

今日はストレス発散のためにも欲しいものリストを作ってワクワクしてみました。w

では今日はこのへんで!

バイバイキーン!

 

スポンサーリンク