おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

この1ヶ月(8〜9月)で食べた宮崎ラーメンまとめ

f:id:kawabatamasami:20160910201638j:plain

ぼくはラーメンが大好きでよく食べます。

美味しいとか美味しくないとか関係なくラーメンが好きなので、いろんなところに食べに行きます。

 

就寝前など、インスタグラムで九州のラーメンはよく検索してチェックするんですが、食べたくてたまらなくなって我慢できなくなると、夜の9時くらいから3時かけてチェックした県外のラーメンを食べにいくほどのキチガイです。

 

今日はこの1ヶ月くらいで食べたラーメンをまとめます!夜にこのエントリーを見るのは注意してください。www

スポンサーリンク

 

 

この1ヶ月で食べた宮崎県のラーメン達

食べたラーメンだけをひたすらアップするインスタグラムもやっています。

f:id:kawabatamasami:20160910191237p:plain

これを機にラーメン好きな方はぼくのインスタグラムアカウントをフォローしていただけると喜びます。ペコリ。

 

ラーメン専門福太郎

https://www.instagram.com/p/BIpauQ7D528/

宮崎県は西都市にあるラーメン屋さん「ラーメン専門福太郎」です。

オーソドックスな宮崎ラーメンで美味しいラーメン屋さん。とてもアットホームなお店です。

この日はみそラーメンをチョイスしましたが、メニューも豊富なので、いつかコンプリートしたいと思ってます。

座席ありなので子供連れもモーマンタイです。

 

ラーメン専門福太郎
宮崎県西都市妻18-2

 

霧島観光ホテルのラーメン屋さん

https://www.instagram.com/p/BIwzlEpDsTm/

旅行に行ってまでラーメン。

温泉街で有名な「霧島」には素敵な旅館やホテルや温泉がたくさんあるのでオススメです。ラーメンを求めていくような場所ではありません。w

 

美味しい料理を食べてお酒も飲んで気持ち良くなっていたので、シメに息子と一緒に食べたんですがベロンベロンになっていたので正直まったく味を覚えていないというチョンボ。。たしかこれは霧島ラーメンだったと思います。

 

ただ作ってくれたのは2人のおばちゃんだったんですが、とても良い人だったのは覚えてます。ごめんね、おばちゃん。。

 

霧島観光ホテル

鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885

 

オシャレなニューウエーブ、NEARO

https://www.instagram.com/p/BJE-dDdDdCc/

妻とドライブしていて「ラーメン食べたいね」「あんたいつもじゃん」という会話から立ち寄ったお店です。

宮崎県日南市には「直ちゃんらーめん」という有名店があるんですが、そちらの2号店と書かれていました。味はまったく違ったチョイスで内装など南国風。

 

デートでいける感じだし、女の子だけでも突撃できるようなオシャレなニューウエーブなお店でした。

 

ちなみに、宮崎県の日南市という場所はめちゃくちゃに海が綺麗な場所なんですが、ちょいと奥地までいくとこんな風なビーチがあります。

f:id:kawabatamasami:20160910194509j:plain

キャンプ場などもあって宮崎県でもオススメな観光地なので是非とも!

www.kawabatamasami.com

こちらも座席ありなので子供連れもモーマンタイです。

 

NEARO
宮崎県日南市戸高2-3-1

 

ヘルシー系ならここ!とまとラーメン

https://www.instagram.com/p/BJPzR_ojUmu/

デートや女性だけでも入れるのはここもですね。

こちらのお店の魅力といえば、やはり豊富なトッピングメニューではないでしょうか。

この日にチョイスしたのは、とまとラーメン+ふわふわエッグ。

 

チーズやサラダなど、いろいろなトピングを楽しめるオシャレなラーメン屋さんです。

もちろん座席ありで、子供連れもモーマンタイです。

 

麺屋とまと 宮崎加納店
宮崎県清武町加納乙449-1 

 

日向路「南の郷 醤油」

https://www.instagram.com/p/BJmwMXADrRV/

息子と2人で行ったんですが、店内めちゃめちゃ広かったです。

息子は塩を、ぼくは醤油をチョイスしました。

で、餃子をオーダーしたんですが、ちょっと焦げちゃったからと(見た目じゃ気付かなかったのに!)サービスでもう一皿サービスしてくれました。

 

ありがとう、おばちゃん。(ぼくもオジさんだが。。)

でもねおばちゃん、5歳の息子と2人でラーメン2杯と餃子2皿とライスは腹パンよ。

こちらも座席あり、広くて子供連れもモーマンタイです。

 

日向路
宮崎県宮崎市吉村町北原甲1420-1

 

寅”衛門 

https://www.instagram.com/p/BJ4Ycf9DFDs/

美味しいと知人が教えてくれたので突撃しました。

この日はしょうゆとんこつラーメンをチョイス。まだできたばかりのお店なのか、とても綺麗な内装でした。

 

最近では宮崎県でもいろんなラーメンが食べれるようになって嬉しいですね。店員さんから「麺の固さは?」なんて聞かれることは前はなかったのに、今じゃ当たり前だなぁ。

座席あり、子供連れも安心です。

 

寅"衛門 川南店 (どらえもん)
宮崎県児湯郡川南町川南19403-19

 

くうちゃんらーめん

https://www.instagram.com/p/BJ-Gz-XDCPF/

なにげに3回目の突撃になりますが、この日は「ゆず塩ラーメン」をチョイス。

このお店は座席が豊富なので家族で行くにはとてもいいんです。なんといっても我が家は5人家族で長男がまだ5歳というボス猿ぞろいのため、テーブル席じゃ大変。サルが山から下りてきて食い散らかした後になってしまうのだ。。

 

このラーメンはかなり柚子が効いてました、パンチあります。

どうでもいい話ですが、TMレボリューションの曲が流れた瞬間からマスターがノリノリな接客になったのは気のせいだったかもしれません。w

 

くぅちゃんらーめん
宮崎県児湯郡高鍋町大字南高鍋7031-1

 

巨人軍も通ってるのかも?キャプテンラーメン

https://www.instagram.com/p/BKK3MagDtHo/

芸能人が来店しまくっている様子で、店内には数々の取材の記事や芸能人の写真がズラリ。

中でも野球の巨人軍の方々が目立ってました、よく見てみると餃子が旨いらしく慌てて追加でオーダーしましたが、美味かった!!

 

この日にオーダーしたのは「ゴジらーめん」。かつてゴジラと言われた松井選手からインスパイアされたのかは聞いてません。w

子供に対してとても理解ある感じで優しいご主人でした、ありがとうございました。

 

座席はなくテーブル席になりますが子供用の椅子を貸してもらえました。まだ抱っこしなきゃいけない子供がいるときついかも。

 

らーめんハウス キャプテン
宮崎県宮崎市潮見町153-2 第一日高マンション105号

 

最後に

今年もけっこうな杯数を食ってますが、行きたいお店がまだまだあります。

今年も残り今月をいれて4ヶ月ですが食べまくってブログやインスタグラムにアップしますので読んでやってください。ちなみにこれまでに食べたラーメンもまとめていますのでチェックしてみてください。

www.kawabatamasami.com

では今日はこのへんで!

バイバイキーン!

スポンサーリンク