おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

ナイストリップ!宮崎県串間市の幸島(無人島の猿島)に行ってきたよ

f:id:kawabatamasami:20160911181029j:plain

ずっと忙しくてなかなか遠出して遊んでなかったので、家族でちょっくら行ってきました。

宮崎県の南部に位置する串間市にある幸島という無人島なんですが、この島には約100頭のニホンザルが住んでいます。

 

宮崎県串間市、約100頭のニホンザルが住む無人島「幸島」

幸島は宮崎空港から車で1時間でいけます。道中はめちゃくちゃ景色がよくてオススメです。

このように宮崎県の最南部といってもいいくらいの位置にある島です。

f:id:kawabatamasami:20160911182247p:plain

 

到着したらいきなり海水浴場、島々に囲まれて最高のスポット!

幸島は海水浴場から船でいける島なので、到着した瞬間からワクワクできるスポットで、周りは島にかこまれていて良い感じ。

あいにくこの日は曇り、、晴れてりゃ最高のロケーションなんですが仕方ないです。

f:id:kawabatamasami:20160911174115j:plain

f:id:kawabatamasami:20160911174128j:plain

f:id:kawabatamasami:20160911174141j:plain

向こう側に見える船で、向かいの島へ向かいます。

f:id:kawabatamasami:20160911174207j:plain

日本の100選とよばれるビーチまで、エンドレスにビーチが続きます。めちゃ開放的!

 

いざ!船にのって幸島へ!

船の料金は大人が1000円、こどもが500円。多くなっても3000円以上になることはないといった料金設定です。

f:id:kawabatamasami:20160911175037j:plain

乗り込んで、

f:id:kawabatamasami:20160911175049j:plain

島を目指す!

と言っても3分で到着するんですが。www

それでもやはりドキドキしますし、子供たちはとっても喜んでいました。我が家の子どもたちは5、3、2才。

小さい子ども連れのファミリーでも問題なく遊べるスポットなのでご安心を。

 

いよいよニホンザルとのご対面、ドキドキ。

f:id:kawabatamasami:20160911180102j:plain

見えてきました!ジャングルみたいで(無人島なのでジャングル)ワクワクドキドキしますね。

満潮だったので手前の岩場にしか行くことができませんでしたが、本来だと写真の奥に見えるビーチ的な部分がもっと広く、そこに降りれるみたいです。

 

聞いてみると、朝の10時くらいからの午前中と、夕方がベストなタイミングとのことです。満潮だと手前の岩場のみしか上陸できないみたいなので、行かれる際には時間帯をお間違いなく!

f:id:kawabatamasami:20160911180219j:plain

ご対面。www

猿と同じ目線になると威嚇してきますので、小さい子は目を合わせないように。うちの娘が船から降りようとしたときに威嚇されました笑。たまたまボス猿だったらしいです。

f:id:kawabatamasami:20160911180425j:plain

f:id:kawabatamasami:20160911180441j:plain

赤ちゃんのニホンザルはめちゃ可愛いです。

f:id:kawabatamasami:20160911180524j:plain

f:id:kawabatamasami:20160911180536j:plain

じっくり観察してみてたんですが、なにか話してるっぽいんですよね〜。。猿語ってあるんでしょうか。

f:id:kawabatamasami:20160911180622j:plain

帰りの船に乗り込んできた猿。w

一通り楽しんだので陸へ戻ります。

 

宮崎県串間市は家族旅行にとってもオススメ

宮崎県の南部に位置する串間市は、家族旅行にとってもオススメです。

こちら幸島のスポット付近には、とっても綺麗なビーチがたくさんありますし、サーフスポットやキャンプ場なんかもあります。

f:id:kawabatamasami:20160911181326j:plain

ドライブコースはずっとこんな風なナイスオーシャンが広がっててヤバい!

f:id:kawabatamasami:20160911181400j:plain

この写真は夫婦浦というビーチなんですが、シュノーケリングできるスポットで超オススメです。

詳しくはこちらのエントリーを見てください。

www.kawabatamasami.com

f:id:kawabatamasami:20160911181502j:plain

こちらは幸島から車で20分でいけるキャンプ場、ハンパじゃなく綺麗でシーカヤックやシュノーケルもできます。キャンプ料金も激安。

このエントリーでまとめてます。 

www.kawabatamasami.com

 

最後に

久しぶりに家族で遠出できて楽しかったです。

宮崎県のオススメスポットは随時ブログで更新していきますので、見てやってください!

では今日はこのへんで!

バイバイキーン!

 

幸島サイト

幸島(こうじま)|串間市観光協会サイト

 

こちらのエントリーもオススメです。

スマホ代3000円にする節約術!

家族で日本1周の旅

1ヶ月間の断酒日記

スマホ&SNSのセキュリティ