おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

ぼくが簡単に禁煙に成功した理由

f:id:kawabatamasami:20160913104948j:plain

ぼくは中3のころからタバコを吸っていました。(ここだけの話)

あの頃はマンガでもブッコミの拓とか、カメレオンとかヤンキー暴走族のものが人気で影響されてました。ww

暴走族のDVDなんかもリリースされてたなぁ。

まっ白の特攻服で単車にまたがるのは最高です。(嘘、着たことないです)

 

タバコをやめたのは6年前で、ちょうど第一子が生まれたころ。

友人たちと禁煙なんかの話をすることもありますが、ぼくは「子どもが誕生したからタバコをやめた」とドヤ顔でカッコつけながら話しますが、実はウソ。ww

 

ぼくは簡単に禁煙に成功したので、今日はぼくが簡単に禁煙に成功した理由を書きます。

 

 

禁煙はけっこう楽勝だった、どうやって禁煙したか?

禁煙についてのエントリーをポストしようと考えていた時に、ちょうどタバコを吸っている友達と会う機会があったので1本もらって吸ってみました。

まずくもないし、美味くもなかったです。一言、クサイ。

 

妻兄の嫁さんのおかげでサクッとタバコを卒業した

f:id:kawabatamasami:20160913105245j:plain

ぼくの妻には兄がいるんですが、その奥さんは高校時代からの友人です。

ぼくと妻と妻兄の嫁さんは同級生で、学校も同じ区域内だったので、会うと一緒に話し込むんですが、ちょうど兄の奥さんが禁煙外来にかかっていました。

 

一緒になってタバコを吸っていたのに吸わないので聞いてみると、薬を処方されてからは吸ってないという。

ぼくは禁煙しようなんて思ってもなかったんですが、ためしに1シート分の薬をもらいました。

写真のような薬ではなく、縦長の1センチくらいの錠剤でした。

 

ウソのようにタバコがまずくなり必要じゃなくなった

ぼくの禁煙ドクターは兄嫁、ドクターは「薬を飲んでるときは無理にタバコをやめずに吸い続けていいんだよ」と魔法のような言葉をぼくに言いました。

 

で、薬を飲んで数時間後にタバコが吸いたくなったんで吸ってみると美味しくない。

あれ?おかしいな。薬がきいてるのか?

といった感じだったんですが、それからずっとこの症状は続いて、しまいにはマズくて吸いたくなくなって吸わなくなりました。ww

 

だいたい2週間くらいだったと思います。

 

禁煙しようと思ってなかったのに禁煙するハメになった

あの薬、いったい何が入っているのか分かりませんが、ぼくにはとても効いたみたいでタバコを吸いたいなんて思わなくなってしまいました。

マズイのもありますが、2吸いくらいでお腹いっぱいになる感もすごかったです。

 

それまで気合で禁煙に挑戦して失敗してばかりだったので、アホくさいなぁと思います。

禁煙したい人はサクッと病院に行けば楽勝ですよ。(個人差があって薬でダメな人もいるみたい)

 

最後に

やっぱりタバコは最高だったなぁとヤメてからも思います。

ラーメンの後の1ぷくより美味いものをぼくは知りません。ww

ですが、やめてみると体調などはとても良くなりましたし、集中力も上がったと感じます。

 

禁煙したいと思っている人は、ぜひ禁煙外来をためしてみてください。

では今日はこのへんで!

バイバイキーン!

 

こちらのエントリーもオススメです。

スマホ代3000円にする節約術!

家族で日本1周の旅

1ヶ月間の断酒日記

スマホ&SNSのセキュリティ