おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

ぼくが旅にでるときのバックパックの中身(アイテム)を紹介

今週はちょっぴり天気がわるいので週末の旅が心配、日曜日は息子と娘の運動会があるので金曜日の夜から1泊だけ旅をかます予定です。

 

さて!ずっとやってっみたかったコーナー。www

あなたのバックパックの中身見せてください自分編をやりたいと思います。

 

ぼくは仕事でコンピューターとインターネットをつかいます。

旅の最中も外で仕事ができるように、デジタルガジェット系が多いです。

 

 

ぼくが旅をするときのバックパックの中身

f:id:kawabatamasami:20161006161116j:plain

こんな感じでガジェットだらけです。これを写真のノースフェイスの18リットルバックパックにすべてつめこんで旅行します。

それぞれアツく語りたいと思います!

 

バックパックはTHE NORTH FACE BACKPACK BITE SLIM 18リットル

アップルとの限定モデルなので、アップルコンピューターに合わせた設計でとても使いやすいです。

f:id:kawabatamasami:20161006161712j:plain

前面が上下でポケット式になっていて、その後ろにパソコンが入る感じです。

f:id:kawabatamasami:20161006161824j:plain

こちらが前面の上のポケット。小物やアダプターなどを入れるのに最適。

f:id:kawabatamasami:20161006161940j:plain

下の方のポケットには小分けできるポケットがそろっているので、ここにコード類を収納しています。

んで、メインパック部分が、

f:id:kawabatamasami:20161006162107j:plain

これまた小分けされていて便利で

f:id:kawabatamasami:20161006162223j:plain

こちらがパソコンを収納するところ、一番背中に近いとこにあります。

その手前が

f:id:kawabatamasami:20161006162330j:plain

タブレットなどを収納するコーナーです。その手前が真ん中ぶぶんになるんですが、ここが少し広いスペースになっているので衣類をブチ込んでます。

その手前にもポケットがあって

f:id:kawabatamasami:20161006162506j:plain

ここに書類などを入れることができます。

f:id:kawabatamasami:20161006162555j:plain

背中部分のクッショニングも最高で気に入ってます。めちゃくちゃ軽いんですよ。

f:id:kawabatamasami:20161006162604j:plain

めちゃくちゃ薄いです。

f:id:kawabatamasami:20161006162609j:plain

パンパンに入れてもこんな感じの幅にしかならないので移動しやすいバックパック。素材もTPEコーティングといって耐久性バツグンのコーティングがされています。

 

このバックパック1万5千円くらいしたんですが、今アップルサイトでチェックしてみると迷彩柄がなんと7000円ちょいになってました。。とほほ。

めちゃくちゃ使いやすいバックパックなのでオススメです。

 

MacBook Air 11インチ フルスペック

f:id:kawabatamasami:20161006162945j:plain

こいつは必ず持っていく相棒です。

外で仕事をしたりブログを書いたり、旅行中に撮った写真を取りこんで作業したりしてます。

めちゃくちゃ薄いので使いやすいしコンパクトに持ち運びができるのも嬉しいです。

 

Iphone5S(simフリー)、ipad mini3(wifiモデル)、Kindle Paperwhite(電子書籍リーダー)

f:id:kawabatamasami:20161006163212j:plain

iphoneはなんとまだ5S。ww

もうスマホにドキドキしないので新しいのが欲しいと思わないんですよね。。

 

使い方としては移動中とかにサクッとこのiphoneで仕事をすませたり、外でインターネットを使ってパソコンで作業するときにルーターとしてつかってます。

www.kawabatamasami.com

 

が、iosが最近新しくなってアップデートしましたが動作が重い。。

そろそろスペック的に厳しいので7を買うかもです。

 

ipad miniにはゲーム、書籍、マンガ、映画をブチ込んで持ち運んでいます。

この中に数種類の映画と、マンガと書籍を合わせて数百冊は入れてます。

 

Kindle Paperwhite(電子書籍リーダー)も必ずもっていくアイテムの一つで、この中にはまだ読んでいない書籍を20冊くらいいつも入れています。ビーチでの読書は最高です!

 

SONY α6000、GoPro HERO4 Silver Edition Adventure、olloclip 3-IN-1 フォトレンズ for iPhone SE/5s/5

f:id:kawabatamasami:20161006164228j:plain

左からソニーのミラーレスカメラα6000、ゴープロ4、iPhone用の3ウェイレンズになります。

 

ソニーのカメラはコンパクトで持ち運びがしやすいので重宝しています。海や川なんかにも行くので、防水のゴープロは必須です。スマホでサクッと魚眼、広角、マクロを撮影できるレンズも持ち歩いていますが、、、あまり使ってない。ww

 

外付けのカードスロット、各種アダプターとケーブル、イヤフォン、アナログな筆記用具と名刺

f:id:kawabatamasami:20161006164141j:plain

ぼくが使っているマックブックにはSDカードスロットがついていないので、これは絶対に必要です!

仕事でつかうファイルなどもこれにデータとして入れていますし、音楽データ、写真データをブチ込んでます。

f:id:kawabatamasami:20161006164214j:plain

これは充電用ですね。かさばるので、あんまり好きじゃないです。w

f:id:kawabatamasami:20161006164222j:plain

メモ帳はかなり使います。名刺は作ったもののメンドくさくてあまり使ってないですね。w

お守りみたいになってます。

 

最後に

これに必要最低限の衣類だけをつめこんで旅行しています。

いつでもどこでもサッと道具を取り出せて、仕事や作業ができる今の時代はほんとうに便利です。

ちょくちょくアイテムをアップデートしているので、また紹介したいと思います。

 

みなさんはどんなパッキングで旅行をしていますか?

では今日はこのへんで!

バイバイキーン!

 

こちらのエントリーもオススメです。

スマホ代3000円にする節約術!

1ヶ月間の断酒日記

スマホ&SNSのセキュリティ