キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

たくさん旅に行けるように実践した3つのことをこっそり伝授

やりたいことや、なにかを始めるときに壁となって立ちはだかる問題は、時間とお金だったりすることが多いです。

どっちもエベレスト並みにトールサイズ、スタバどころの話じゃありませんぜ。。

 

ぼくのばあいは、やりたいことが旅だったんですが、これもなかなか思うようにいきませんでした。

 

仕事をしているとなかなか旅に出る時間も確保できないですし、旅といっても旅行なわけですからお金もかかります。そうそう行けるもんじゃないです。

 

今では週に多くて3回くらい旅できるようになりましたが、じつは実践したことがあります。今日はそれをこっそり伝授です。

 

時間とお金という問題をできるだけクリアするために実践したこと

ぼくの場合は旅でしたが、自分にあてはめて考えてみてください。

きっと役に立つと思ってこっそり伝授ですよ。ww

 

お金の問題をできるだけクリアにするためにやったこと

まず固定費を見直しました。

f:id:kawabatamasami:20161006163212j:plain

どこか削れることはないか?見つめた結果、スマホ代を節約できることに気がついたぼくは、契約していたキャリアを解約して、安いプランを提供している会社で契約をしなおしました。

その結果がこれ、

f:id:kawabatamasami:20161007165322p:plain

めっちゃ安いやろ!

f:id:kawabatamasami:20161007165504p:plain

今年に入ってぼくのスマホ代は、まだ31747円しかかかってません。www

1ヶ月1万円かかるのが当たり前だと思われているスマホ代、こんなに削れるんです。

みんながひと月に1万円かかっているとして、今年すでに9万円を支払っていることになりますが、ぼくは3万。

 

これを3年前から実践しているのだ!1万円つかっている人よりも3年間で23万円くらい浮いてます。(ぼくのスマホ代をひと月3500円で計算したとき)

 

んで、ぼくが契約している会社はなんどもブログに書いているBIGLOBE SIM です。

www.kawabatamasami.com

 

ういたスマホ代でテントをゲットした

f:id:kawabatamasami:20161003120310j:plain

さらにお金の面をクリアにするために、旅でいちばん経費のかかる宿代をなんとかすることにしました。

もうこれは車内泊かテント、Airbnb(民泊)くらいしか思いつかなったので、実践。

 

ぼくはあまり物が増えるのは好きじゃないので迷いに迷ったすえ、テントをようやく先月ゲット。

やりたいことの中で削れる経費をできるだけ削ることでエベレストだったトールサイズの壁は低くなります。

 

ときにはこのように「かわりになるアイテム」で代用するのはオススメです。

 

旅できるように仕事を変化させつづけた

f:id:kawabatamasami:20161007171905j:plain

これはすぐにできるものではないです。。

ぼくが出した答えは、外でも仕事ができるようになることでした。なので、徹底的に、どこでも仕事ができるようなものにはどんな仕事があるのかを調べつくしました。

 

結果ぼくはインターネット販売をやっています。発送するために場所と時間にしばられていますので、どこかのタイミングですべてアウトソーシングするつもりです。

今では週に3日ほどは自由な時間を作れるようになったので、その時間を旅に費やしながら、インターネット販売とは違うものでいろいろとチャレンジしています。

 

このスタイルを確立するまでに6年もかかりました。

 

最後に

ぼくがやったことをまとめると、

  • 固定費を削る
  • やりたいことの経費を削る
  • ライフスタイルを変化させる

です。なかなか大変な面もありますが、スマホ代を削ることは今この瞬間からできることなのでオススメです。

こちらのエントリーでスマホ代を安くできるオススメの会社をまとめていますのでチェックしてみてください! 

www.kawabatamasami.com 

 

では今日はこのへんで!

バイバイキーン!

 

こちらのエントリーもオススメです。

スマホ代3000円にする節約術!

1ヶ月間の断酒日記

スマホ&SNSのセキュリティ