キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

鹿児島県「道の駅 霧島」で絶景を楽しもう!

f:id:kawabatamasami:20161009113637j:plain

せんじつ息子2人をつれて男旅に行ってきました。

www.kawabatamasami.com

宮崎県から鹿児島県霧島市へのルートだったんですが、途中たちよった「道の駅 霧島」がオススメなスポットだったのでレポします。

 

話しはかわりますが、うちの一番下の息子がジュースなんかを飲んだら頻尿になるんですが、この旅でもその底力を発揮!

おもらしして新しいパンツに履き替えながらオシッコする人間をはじめて見ました。。

 

鹿児島県霧島市「道の駅 霧島」はオススメスポット

遊べるかんじの道の駅なんです。

駐車場があって食事ができてちょこっと休憩、という道の駅的なコンセプトじゃなく、すばらしい景色の中、ロープウェイやゴルフ、ちょっとしたウォーキングができる道の駅です。

 

▼ウェブサイトはこちら。

www.shinwanosato.jp

 

立ち寄ってみるとロープウェイの案内がある

ここまでの道中がすでにめちゃくちゃいい景色なんですが、トイレ休憩でたちよってみると「ロープウェイ」の看板がありました。

駐車場からの景色が抜群だったので乗ってみることに。

f:id:kawabatamasami:20161011112046j:plain

ロープウェイ、もちろん高台にあるので登りです。2才と5才をつれて500段の階段をのぼります。

f:id:kawabatamasami:20161011112159j:plain

けっこう急です。

少しだけのぼって振り返ってみると、、

f:id:kawabatamasami:20161011112229j:plain

わお!すばらしい景色です。

f:id:kawabatamasami:20161011112255j:plain

さらに登って振り返ると、

f:id:kawabatamasami:20161011112314j:plain

なんと駐車場にこいつがスタンバイしているではないか!

子どもたちが「あれに乗っていきたい!ねぇ、パパ〜、おりようよ〜」と急にダダこねはじめてパニックに!

2才の息子まで座りこんで「ぽっぽ〜、ぽっぽいく(ぽっぽで行く)」と散歩中に動かなくなる犬状態。

 

「マジでうるせぇ!クソガキどもが!」と胸の中でさけびながらも、しかたない乗るか、ということでダッシュで階段をおりることになったんですが、このとき右腕に子ども抱っこです、しんどい。

f:id:kawabatamasami:20161011112559j:plain

ぶじ間に合って乗り込みました。

息子たちはとてもワクワクしている様子、ちなみに料金200円で3才以下は無料。

なので5才の子と、ぼくで400円でした。

 

ロープウェイの高台から見る景色は絶景だった

f:id:kawabatamasami:20161011112943j:plain

この道の駅、ほんとオススメです。

ロープウェイのフロアから見る景色はこんなかんじで絶景です。この日が10月前半、紅葉してくるとさらに見頃な景色になるんじゃないかと思われます。

で、チケットをゲット。

f:id:kawabatamasami:20161011113124j:plain

リフトの料金は片道250円、往復でゲットしたので500円ですね。

3才以下は無料で抱っこスタイルでリフトに乗るスタイル。5才の息子は一人で乗れます。

他にもパターゴルフやスライダーなどで遊べます。

f:id:kawabatamasami:20161011113409j:plain

中庭にはウサギもいました。カワユす。

f:id:kawabatamasami:20161011113421j:plain

 

いざリフトへ乗ってみると景色がマジでやばかった!

さっそくリフトへ乗ります。

息子も怖がるかと思ったんですが、とても楽しみにしている様子でワクワクしてました。

f:id:kawabatamasami:20161011113542j:plain

f:id:kawabatamasami:20161011113553j:plain

係員の方がていねいに説明してくれました。

一人で乗る息子も抱っこしてくれて安心でした、ありがとうございます。

f:id:kawabatamasami:20161011113636j:plain

一番上までいくとおりてスライダーを楽しめます。(ソリのようなものを使って芝生をいっきに滑り降りる)が、5才の子どもはダメだったのでこのままリフトで往復することに。

f:id:kawabatamasami:20161011113834j:plain

リフト折り返ししてから眺める景色。マジでヤバいくらい綺麗でした。

リフトを下りてからは階段で下まで下りることにしました。500段。。

f:id:kawabatamasami:20161011114036j:plain

階段をおりながらの景色もとても綺麗で見ごたえアリです。

f:id:kawabatamasami:20161011114110j:plain

一番下の子はだっこを覚悟していたんですが、楽しかったのか最後まで自力でおりることができました。

ウォーキングもふくめて、子どもたちは最後まで楽しんでいたので、小さい子がいる方にはホントにオススメのスポットだと思います。

 

最後に

おもらしした一番下の子のパンツを洗わせてもらい天日干し。ww マジ勘弁です。。

f:id:kawabatamasami:20161011114358j:plain

ここ「道の駅 霧島」は立ち寄って景色をながめるだけでもオススメなので、このあたりに旅したときはぜひ立ち寄ってみてください。

 

これから紅葉してくると、このあたりのエリアは素晴らしく綺麗なエリアになります。オススメ!

では今日はこのへんで!

バイバイキーン!

 

道の駅 霧島

〒899-4201 鹿児島県霧島市霧島田口2583-22

 

こちらのエントリーもオススメです。

スマホ代3000円にする節約術!

1ヶ月間の断酒日記

スマホ&SNSのセキュリティ