キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

毎日ゲームするぼくと息子がオススメするスマホゲーム5選

子どもにゲームはダメ、スマホはダメといった人たちは多いですが、ぼくはガンガン一緒に遊んでいるタイプです。

ゲームばかりしていたらアホになるといったイメージがありますがそんなことないよ。と言っておきながら数年後に息子とアホになりすぎてたらゴメンなさい。

 

ゲームばかりをしているわけでもなく、本も読むし、外で遊ぶし、キャンプもいくし、虫取りもするし、普通ですわ。それにゲームが加わってるだけ。

今日は、毎日ゲームをしているぼくと息子がオススメするピカイチのスマホゲームをお伝えします!

 

タブレットでやると最高なゲーム5選

スマートフォンでもやれるんですが、やっぱり大画面のほうが迫力があるのでタブレットをもっている人はタブレットでやってみてください。

 

「NBA 2K16」バスケット好きにはたまらない!

f:id:kawabatamasami:20161014105604p:plain

5才にして桜木も流川も赤木も千堂も(スラムダンクね)知っている息子といつもタッグを組んでやっているゲームが「NBA 2K16」

 

どういうゲームなのかというと、実在するNBAチームで対戦ができるというゲーム。

コービー(引退したけど)、カリー、レブロンとかハンパねぇプレイしてくれるから楽しいし、バスケ好きにはたまりません。ww

f:id:kawabatamasami:20161014105639p:plain

(写真はコービーのフェイダウェイ!)

さらにすでに引退しているスーパースターも買えます。

買えるといってもお金はつかってません。w 対戦で勝てばコインがかなりもらえるので、それをためてプレイヤーをゲットしています。

 

マイケルジョーダン、ピッペン、ロドマン、マジックジョンソン(このへん使えるとかヤバい)、ラリーバード、カールマローンなんかもゲットできます。

f:id:kawabatamasami:20161014105532p:plain

ジョーダンのダンク!

バスケ好きにはたまらない作品ですので、ぜひ!こちらからアプリゲットできます。

nba2k.jp

 

「Trial Xtreme 4」モトクロスバイクでアクション!

これは無料のゲームなんだけど、めちゃくちゃ完成度が高くてヤバい。

f:id:kawabatamasami:20161014110327p:plain

モトクロスバイクでレースをやってくゲームなんですが、レースにかてばコインがもらえて、バイクやコスチュームをカスタムしていくといった内容。

レースもタイとかマチュピチュとか海外のサーキットコースが選べます。

f:id:kawabatamasami:20161014110449p:plain

で、このゲームがヤバイのは、なといってもインターネット環境があれば世界中のユーザーとレースを楽しむことができるとこです。

f:id:kawabatamasami:20161014110622p:plain

f:id:kawabatamasami:20161014110657p:plain

これはマジでアツくなるゲームです!オススメ!

アプリのゲットはこちらから。

iPhone

Trial Xtreme 4

Trial Xtreme 4

  • Deemedya M.S. Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

Android

play.google.com

 

「Temple Run」君はどこまで逃げ切れるか!

f:id:kawabatamasami:20161014111833p:plain

インディージョーンズとかアドベンチャー系の映画とかで、お宝をゲットすると守り神てきなものから追われて逃げまくって脱出するといったシーンがあるけど、そんな感じのゲームです。

f:id:kawabatamasami:20161014112026p:plain

f:id:kawabatamasami:20161014112037p:plain

シンプルにジャンプ(障害物をジャンプして飛び越える)とスライディング(障害物をスライディングですべり抜ける)のみを操作して、追いかけてくる悪霊から逃げるゲーム。

f:id:kawabatamasami:20161014112052p:plain

f:id:kawabatamasami:20161014112105p:plain

逃げるだけなんだけど、ぶっちゃげ、めちゃくちゃ面白いです。w

アプリのゲットはこちらから。

iPhone

Temple Run

Temple Run

  • Imangi Studios, LLC
  • ゲーム
  • 無料

Android

play.google.com

 

「Asphalt8」エキサイティングなレーシングゲーム!

f:id:kawabatamasami:20161014112626p:plain

説明不要のレーシングゲームですが、こいつもヤバイんです。

臨場感と操作感、そして乾いた効果音がカッコよくてシビれます。

f:id:kawabatamasami:20161014112736p:plain

スタート前の臨場感もやばくてドキドキします。

f:id:kawabatamasami:20161014112842p:plain

f:id:kawabatamasami:20161014112855p:plain

ドリフトもリアルだし、操作しやすいです。

レーシングゲームはいろいろ試してきましたが、これよりも臨場感バッチリでスリリングなレーシングゲームは今のところ知りません!

 

これもオススメで面白いのでぜひとも。

アプリのゲットはこちらから。

www.gameloft.com

 

「War Robots」世界中のユーザーとロボット対戦 

f:id:kawabatamasami:20161014113642p:plain

ぶっちゃげぼくは、これ系はあんまりやらないんですが、息子はめちゃくちゃ面白いと言っているのでランクインさせました。

ゲームの内容は、インターネット環境を利用して、世界中のユーザーと5人タッグを2チーム組んで、ロボット対戦するというゲーム。

f:id:kawabatamasami:20161014113814p:plain

数種類のロボットを選んで、

f:id:kawabatamasami:20161014113858p:plain

バトルに進むと、実際に今ゲームしているユーザーが集まってきてタッグを組みます。

f:id:kawabatamasami:20161014113924p:plain

f:id:kawabatamasami:20161014113926p:plain

ぼく、ヤラレまくりのボッコボコ。www

こっち系のゲームはちょっと苦手ですが、コールオブデューティとか前にめちゃくちゃ人気だったゲームに似てます。

 

アプリのゲットはこちらから。

iPhone

War Robots

War Robots

  • Pixonic LLC
  • ゲーム
  • 無料

 

Android

play.google.com

 

最後に

いじょう、今日紹介したゲームはほんと面白くてオススメです。

子どもが小さい方は、時間をきめてやってみてください。www

 

最近のスマホゲームはとても進化していてびっくりしますね。

では今日はこのへんで!

バイバイキーン!

 

こちらのエントリーもオススメです。

スマホ代3000円にする節約術!

1ヶ月間の断酒日記

スマホ&SNSのセキュリティ