キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

ブログタイトルを変更しました→田舎DASH!

f:id:kawabatamasami:20161017113017j:plain

ブログを開始した当初の目標である月間1万PVを達成してからというもの、ブログの次の目標をずっと考えていたんですが、リニューアルすることにしました。

 

ブログ名、「在宅ワーカー3児のパパブログ」でしたが、これからは「田舎DASH!」に変更です。

どういったことを発信していくブログになるのか説明させてもらいます。

 

 

田舎から情報を発信する楽しさを伝えるブログ

ぼくは宮崎県の田舎に住んでいるんですが、ようやく田舎ぐらしが楽しくなってきました。

じつは、つい最近まで地元があまり好きではありませんでした。ずっと東京や都市部とくらべていたのです。

 

宮崎ライフも5年がたち、ようやく田舎ぐらしが楽しくなってきた

f:id:kawabatamasami:20161017113159j:plain

10年住んでいた東京と、もどってきた宮崎県をずっと比べてしまっていました。

東京のほうが、、そう考えてしまっていたんです。

 

思えばハタチで上京した時も、ずっとつまらなかったのを覚えています。

知らない土地なので大きな刺激やワクワクはありましたが、自分がこれといって何をやりたいのかわからない時期が5年ほどありました。

 

5年くらいたった25才のころ、友人がクラブDJにさそってくれたこともあり、それからめちゃくちゃ東京ライフが楽しくなったんですが、今ようやく田舎ぐらしも5年がたち、やりたことにも向かえるようになったので楽しくなったのです。

 

田舎から発信する楽しさを伝えるブログ

インターネットを利用して、いろんなことを発信しているんですがブログもその中の一つで、とても楽しいです。

 

また、田舎ではインターネットをうまく利用できずにいる人たちもたくさんいることを知りました。

そこで、ぼくが実際にやっている方法や、楽しさを伝えるブログにしていこうと決めたのです。

 

人気ブログを目指したい

目指してなれるものではありませんが、ようやく発信することにおいて利益度外視で考えられるようになってきました。

 

ぼくの行動やライフスタイルを通して、勉強になったこと、楽しかったこと、うまくいかなったこと、挑戦すること、悔しかったこと、子育てや家族のことなどをブログにポストしていきます。

 

人から信頼される人気のブログ、また読みたいと思ってもらえるようなブログを目指していきます。

これがこれからの当面のブログの目標です。

 

最後に

雑記ブログという点ではかわりないですが、これからもブログをできるだけ毎日更新していきます。

これまで読んでくださっていた方も、これから読んでいただける方も、ぜひとも「田舎DASH!」をよろしくお願いします!

 

ダッシュ!

 

こちらのエントリーもオススメです。

スマホ代3000円にする節約術!

1ヶ月間の断酒日記

スマホ&SNSのセキュリティ