おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

オヤジという生き物が女性と仕事をするとどういうテンションになるか説明しよう

この記事をシェアする

2016年も暮れはじめた今日このごろ、とある35才のおっさんが久しぶりに女性とともに仕事をすることになりました。

 

その男は在宅ワーカー、毎日パソコンをピシピシッ!とたたくニートよりのマニア、妻と3人の幼い子どもとともに生活しています。

 

得意技はブログとソーシャル、そしてときどき子どもと一緒に戦いごっこで演じるベジータ役が得意。え?ダサい?

まぁ、ぼくなんですが、

f:id:kawabatamasami:20161021112036j:plain

ソーシャルとブログをやっていきたいというお店の方からアドバイスをと依頼いただきました。しかも美容系。ドキドキ。

スポンサーリンク

 

すごく勉強になりましたの言葉にヒーハー

さて、美容系のサロンはやっぱりおしゃれですね。ドキドキしながらパソコン片手におじゃましました。

で、作った資料をとりだしながら説明したんですが、もうフレッシュな気分でいっぱいなの。

 

店内が女性くさい、いや、フレッシュリー

f:id:kawabatamasami:20161021112150j:plain

いつも3人の子どもと生活しているので、疲れ果てているぼくと妻はぐったりです。子どもはめちゃくちゃ散らかすので、生活感ビシバシの家で毎日仕事をしてます。

そんなぼくの目には、美容系のサロンはとてもきらびやかに映るわけですよ。

 

そして美容系の女性スタッフさんに、「ホームページとは〜」とかドヤ顔で説明している自分に酔いしれてしまう!

デザリングならぬ、まさにドヤリング。フレッシュ!

 

「とっても勉強になりましたぁ〜」の一言にドキュンっ!!

35才にもなり女性との接点がなくなってしまうと、ついこんな言葉に「俺モテるじゃん!」となってしまいがちでイカンイカン。

f:id:kawabatamasami:20161021112257j:plain

しかし、しこたま毎日パソコンのモニターをみながらブログやフェイスブックを研究し、トイレで激しい「大」のときですら関連本を読みまくった苦労がむくわれた瞬間だったんです。。

 

うぅ、、長かったよピッコロさん。。

 

スマホを片手に「こうですかぁ」の上目遣いに昇天

今の時代にかかせないスマートフォン、こいつを使ってインスタグラムやフェイスブックなんかで発信するわけなんですが、やりながら使い方や登録をサポートしました。

f:id:kawabatamasami:20161021112435j:plain

そんなときにイマイチ分からないとき、「こうですかぁ?」という上目遣いにあっけなく昇天。

もはや誰にもとめられないとまらないの状態になったオッさんは調子にのりまくりました。帰りの車の中では爆音でハイスタの熱唱しながら帰宅しました。ww

 

最後に

とまぁ、かなり冗談です。www

先輩の嫁さんが運営するサロンさんですし、じっさいは普通にきっちり淡々と仕事しました。笑

 

しかし、女性との仕事はやっぱり楽しいです。男どうしでやるみたいに、むさ苦しくないですしね。臭くないし。

 

ということで、女性からのお仕事の依頼お待ちしてます!www

ブログやソーシャルを使ってものごとを発信していくお手伝いが得意です。(冗談です、男性からもお待ちしてます!)

ダッシュ!

スポンサーリンク