おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

何かを我慢せずに節約する方法を2つ伝授

f:id:kawabatamasami:20161219120938j:plain

12月になったと思いきやもう暮れですがな。

そう言ってるともう年明けしてるんでしょうね、早すぎマッハ。

 

1年をふりかえるといろいろ感じることありますが、やはりこの数年で思うことは、暮らしやすい世の中になったなぁということです。とくに節約

 

節約ネタはこのブログでもたまに書いてますが、今のライフスタイルそのままで安くすることができるようになりました。

今までは、食費を削って〜、ガソリン代を〜、旦那のこづかいを(オーマイガ。。)ってのが節約の手段でしたが、今は情報を知っているだけでお得に暮らすことができます。

 

今日はぼくが実行している節約術を書きます。

スポンサーリンク

 

2017年は無理せず節約ライフだ!

全国のママ様がた、このエントリーを参考に2017年は節約してみてください。

んで、1万円とかさくっと「いいわよお小遣いね」と旦那さんに差し出してあげてください。ww

 

スマホは格安SIMで年間7万円の節約だ!夫婦2人で年間で14万円の節約だ!

食費とか削るまえにこれです。

今のライフスタイルをこわさずに節約できる一番のおすすめが、スマホは格安SIMで契約してしまうことです。

 

ぼくの今年2016年のスマホ代がこちら

f:id:kawabatamasami:20161219112804p:plain

docomoやau、ソフトバンクでスマホ契約していると月間で1万円くらいかかりますが、格安SIMだとこんな料金になります。

 

ちなみにぼくが契約しているのはBIGLOBE です。

今のままスマホのある生活をしながら、料金を節約できます。スマホ代が3000円くらいでおさまると、なかなか余裕でますよ。

 

またBIGLOBE をはじめ、このへんのサービスは自宅のインターネット回線なんかも格安で提供してくれてますので、そのあたりも節約になります。

 

スマホ代と自宅のネット回線を見直すだけでかなりの節約になりますね。

 

DVDをレンタルしてるならアマゾンプライムに加入だ!

年会費3900円でアマゾンが提供しているサービスなんですが、めっちゃおすすめです。

我が家はこのサービスに加入してから、結果的に節約になっています。

 

主なサービス内容は

  • 映画見放題
  • 音楽聴き放題
  • 月間1冊の電子書籍が無料

このあたりが節約につながるサービス内容で、ほかにもたくさんのサービスがついてます。

詳しくはこちらを。

 

ラインナップもこんな風に

f:id:kawabatamasami:20161219114128p:plain

f:id:kawabatamasami:20161219114132p:plain

f:id:kawabatamasami:20161219114137p:plain

f:id:kawabatamasami:20161219114141p:plain

けっこう豊富で満足できるはずです。

 

ぼくんちには、小さな子どもが3人いるので、アンパンマンとかドラえもんとかアニメのDVDをしょっちゅうレンタルしてましたが、今ではこのサービスのおかげで見放題

ツタヤにまったく行かなくなりました。

 

またぼくは読書が趣味なので、月に1冊の電子書籍を見れるだけでもモトがとれてます。

 

最後に

節約には家計の収入と支出をしっかり見極めて〜みたいなのありますけど、この2つでかなりお得になれます。

 

とくに格安SIMは劇的に節約できますので、知ってるけど面倒でためしてないという方はぜひとも試してみてください。

ダッシュ!

スポンサーリンク