キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

ブログがはじめてバズったぞ!ザコだけど

f:id:kawabatamasami:20170103114856j:plain

明けましておめでとうございます!今年も田舎DASHをよろしくお願いします!(ペコリ)。

 

さて、新年ネタでいきなり2016のものを書くぞ!

だって、だって、、

初めてブログがバズったんだ!!(ぼくなりのバズね、、)

自慢させてくれぇぇええええ!

 

ブログのバズ(ぼくなりの)を自慢する

なんとフェイスブックで会心の一撃をかましたのだ!

見てくださいって!

いつもなら

f:id:kawabatamasami:20170103111351p:plain

フェイスブックでのいいね数はこんな感じなんですが、

 

f:id:kawabatamasami:20170103111445p:plain

いーやっほぅーーー!

「349!!」ヤバくね?ヤバイっすよね!

 

まぁ、それだけなんですが、これで終わりだとしらけるので、

  • どうやってこうなったのか?
  • アクセスはどうなったのか?

ちょこっとだけ説明します。

 

過去記事がこうなった理由

ぼくは生活のための仕事は週に3〜4日でやり切れるようにしているので、好きなことに時間をあてることができているほうです。(自慢じゃなので誤解しないで)

 

で、仕事以外の時間を利用して好きなことばかりをやってます。

それは主に「旅」的なものなんですが、いろんなところを周りながら、本当にオススメだといえるところのみをフェイスブックで発信してます。

 

宮崎の旅」というフェイスブックページなんですが、このページに

www.kawabatamasami.com

 

このエントリーをポストしたところ、みんなが「いいね」や「シェア」してくれたおかげでこうなりました!

ほんとうにありがとうございます!

 

もうね、ぼく、この宮崎の旅というページが大好きなんです!(自分でやってていうな!w)

だって、いつもぼくのアップした写真とかエントリーに、みんな反応してくれるんだっ!こんなに嬉しいことはない!

 

「宮崎の旅」というページを、みんなで盛り上げてる感覚。みんな優しい、ほんとありがとうぅ。

 

結果のアクセス数

年末の29日の出来事、びっくりしてドキドキしました。

フェイスブックにいいねがつくたびに、どこまでいくんだぁぁぁといった感じ。

肝心のアクセス数は

f:id:kawabatamasami:20170103112601p:plain

1080!

税込みかよっ!

 

と、冗談はここまでにして、ブログやバズを知っている人なら、これがバズとよべないレベルなのはよくわかります。w

 

でも、でも、いつもの倍くらいのアクセスがきて、、

ぼく的にはバズだったのだぁ!

 

最後に

好きなことで発信して、はじめて嬉しい出来事がおこったので自慢してみました。w

 

ブログ以外でも田舎DASHを通してコミュニケーションがとれるようなコミュニティをやってみたいんですが、いいアイデアが思いつきません。

 

ダッシュ!

 

関連エントリー

www.kawabatamasami.com

www.kawabatamasami.com 

www.kawabatamasami.com