キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

ローコストで心身ともにリラックスできるおすすめを伝授しよう

ここ最近、自分のジジイ化の進行具合がハンパじゃないです。

手の指先はカサカサになりました。ついに先日、iphoneの指紋認証が、ぼくの指紋を認識しなくなりました。。指紋、きえちゃった。。

 

そんなジジイ化に悩まされる今日このごろ、ジジイ達におすすめのリラックス方法を書きたいと思います。

 

ローコストで心身ともにリラックスしよう

今日おすすめするのは「家族風呂」です。貸し切り温泉ですね、

か、か、

かしきりぃ??

f:id:kawabatamasami:20170105111904j:plain

んな、これが貸し切りでローコストなわけあらへんがな!!

 

と、家族風呂や貸し切り風呂を経験したことがない人は、そんなの高いんじゃないの?と思われるかもしれません。

なんと安いんですよ

 

やっぱ日本人のぼくらとしては、温泉付きの旅館とかでゆっくりするのが最高のリラックスじゃないですか。宿泊はできないけど、貸し切り温泉でリーズナブルにリラックスしちゃいましょう!

 

1000円台から貸し切れる温泉がたくさんある

f:id:kawabatamasami:20170105112204j:plain

一人頭の料金じゃなく、家族みーんなで入って1000円台くらいから貸しきれちゃいます。

 

実はつい昨日も子ども3人を連れて、内風呂、露天風呂、サウナがついている貸し切り風呂(家族風呂)に行ってきたんですが1900円でした。やすい。

 

時間制なんですが、だいたいどこも1時間です。

 

周りの人を気にせず子どもたちとワイワイ温泉できる

一人で最高のひと時をすごすのもよし、子どもがいる家族にも最高におすすめ。めっちゃ子ども喜びますよ。w

 

子どもが小さいとめちゃくちゃうるさいじゃないですか。周りの人から、露骨に冷たい視線を感じることもありますよね?

そんなのも気にせずにワイワイやりながら温泉を楽しむことができます

 

安いってことは汚いし湯質も悪いんじゃないのかって?

貸し切り風呂は安いのにクオリティが高いのが特徴です。

いままでいろんな貸し切り風呂で楽しませてもらってきましたが(宮崎県で)どこも綺麗だし、湯質も最高、更衣室だってめちゃくちゃ広い!

f:id:kawabatamasami:20170105112346j:plain

ざっと写真ならべてみますねっ!

f:id:kawabatamasami:20170105112408j:plain

f:id:kawabatamasami:20170105112413j:plain

こんなふうに、綺麗に客間が仕切られているところもあります。これで1500円くらいだったはず。

さらに、

f:id:kawabatamasami:20170105112459j:plain

こういうちょっと風変わりなものまで用意されているところもあったりします。

これは釜風呂ですね、炭酸の温泉です。

f:id:kawabatamasami:20170105112538j:plain

サウナ。

 

f:id:kawabatamasami:20170105112550j:plain

露天風呂

f:id:kawabatamasami:20170105112609j:plain

f:id:kawabatamasami:20170105112613j:plain

f:id:kawabatamasami:20170105112622j:plain

景色も最高だったりします。

f:id:kawabatamasami:20170105112641j:plain

めちゃおっきな内風呂とか。

ほんまにおすすめです。

 

最後に

インターネットで「〇〇県 貸し切り風呂」とか「〇〇県 家族風呂」で検索するとたくさんでてくるのでチェックしてみてください。

 

貸し切り風呂はローコストでリラックスできておすすめですし、周辺スポットをめぐったりすることでプチ旅行気分を味わえます、ぜひ!

 

ダッシュ!

 

関連エントリー

www.kawabatamasami.com

www.kawabatamasami.com