おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

女性(妻や彼女)がブチギレした時の対処法ってあるのでしょうか?

べつにぼくの妻の話じゃぁーないんだよ?

人によると思いますが、女性ってあんまり頻繁には怒らないじゃないですか、心のなかではどうか分からないけど。。

 

で、女性って、たまりにたまった感じでおこりますよね。

 

ウキー!!

 

あんた!こっちだってねぇ!!

 

ほK?Bdバゴァ!

 

ひぇええ〜

ぼくもこれまでの人生で何度も遭遇しておりますが、今日は全国のパパ殿と女性のメカニズムについて語りたいと思います。

 

妻(女性)がブチ切れたときの対処法3つ

女性がキレるパターンについて、ぼくなりに考えてみました。

  • 女性の日
  • 話をきいてくれない
  • 忙しいのが続いた時期
  • 子供がいうこときかない
  • なんとなく旦那にイライラ

だよな、たぶん。

 

まぁ、例をあげるとするとこんな感じがキレさせる。

 

今日〇〇くん(子どもの名前)がね、「ままぁ、これが食べたぁい」って初めて言えたの!

 

ぼく

ふーん、そうなんだ

 

‥でね、買ってあげたら一人で食べれたのよぉ!すごいよねぇ( ^∀^)

 

ぼく

へぇー。今日のごはんなに?(さわやかに笑顔で)

 

 

f:id:kawabatamasami:20170111113633g:plain

 

ブチん!

 

って何かがキレる音がしたら試合開始!

 

女性の日はしかたないですね

f:id:kawabatamasami:20170111113753j:plain

まぁ、これはしゃーないですわ。男のぼくにはどんなに大変なのか、しんどいのかは分かりませんが、そういうもんなのでしょう。

 

なんとなく旦那にイライラとかは、ふせぎようがない!

そこで試合の挑戦状をたたきつけられたとき(女性にとっては時間をかけて叩きつけられている)どう対処するか?

 

【対処法 その1】戦う

f:id:kawabatamasami:20170111114136j:plain

おぅおぅおぅおぅ!キレたな!?おめぇ、キレたな!

って戦うパターン。

 

OK!OK!

おめぇ、赤コーナーな!

おれがチャレンジャーで青だから!

 

ね、夫婦喧嘩ってやつだけど、これは最悪ね。だって負け戦だもん。

もしもエスカレートしてガンガン地雷ふみまくってると、子どもたちを人質にとられるよ!?

 

あら、この子たちを引き連れて実家にもどらせてもらいますわよ?

「ひぇえええ、それだけはご勘弁を!」ってなる前に白旗だ!

 

いや、戦うな!この方法はまちがっている!

 

【対処法 その2】逃げる

これはけっこう効果があるような気がするんですよ!

「やべぇ!キレた!」

そうなったらスーッと空気になり、車のキーをとって「キュルルルル!」

 

ぶーーーんって逃げる。www

 

人って瞬間的にキレちゃっても、時間がある程度たつと熱がおさまるじゃないですか。

でもこれだと帰宅しづらいよね。

 

【対処法 その3】静かに謝るか、はげしく謝る

f:id:kawabatamasami:20170111114250j:plain

間違っても

f:id:kawabatamasami:20170111111937g:plain

こんな顔でこれ言っちゃダメですね。

 

ブチん!とキレる音が聞こえたら、しんみりした顔つきで謝る。

「ごめん、今のはぼくがわるかったよ」

もうスピード違反でつかまって反省するふりしてれば見逃してくれるかなーって時のアレみたいな感じの雰囲気つくる。

 

もしくは

ごっ、ごめん!

 

まっ、まじで

ご、ごめん!

 

「ごめん」じゃなくて「ご、ごめん」。

「まじで」じゃなくて「ま、まじで」というのがポイントかなぁ。

 

ドラゴンボールでフリーザが第三の変身したときのクリリンみたいな雰囲気をまず作ってから、わりとデカめの声で謝る。

 

うん、これはきっと許してくれそうじゃないですか。

「もういい。。」って捨てゼリフ言われてしまいそうだけど。ww

 

そもそも対処法はあるのか?

こうやってまとめてみると、対処法なんてあるのか?と思ってしまいます。

全国のパパ殿や、彼女をもつ男の人たち、みなさんはどう対処しているのか知りたいです。

 

女性の方へ質問です、ブチんと戦いのゴングが切って落とされたとき、どうすれば戦いをさけることができますか?

 

おしえてくれぇえええ!

 

最善の対処法を考えてみた

1、まず対処法2で逃げる

  ↓

2、ケーキを買う(多めに)

  ↓

3、帰宅する

  ↓

4、対処法3を実行

 

これぞ、エクスカリバー!ドラクエでいうなら「いのちだいじに」。

 

まず逃げる。で、時間をおいてケーキを買って勇気をだして帰宅しましょう。

 

帰るとフリーザ化した妻(女性)はとうぜんいる。だが時間がたっているので第三の変身じゃなく第二くらいには戻っている、もしかしたら変身をといているかも。

 

そこで

「ご、ごめん」

「け、け、ケ、ケーキ。は、はい!」

うんっ!一番イケてる!

 

最後に

まぁ、どれをとっても負け戦にはかわりない!

全国の男子よ、まけてやろーじゃないか。www (女性の方ごめんなさい)

 

ただ対処法1だけはとらないでおきましょーね!

 

ダッシュ!

 

関連エントリー

www.kawabatamasami.com

www.kawabatamasami.com

www.kawabatamasami.com