おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

子どもたちとバッチバチにやり合った時の実況中継

f:id:kawabatamasami:20170112113107p:plain

まさみです。まさみって呼んでください。

ぼくんちには子どもが3人います。長男が5才、つづいて3才の女の子、末っ子が男で2才です。

 

ついこの間の出来事なんですけど、ついにバッチバチに子供達とやり合ったので、その内容を実況中継しますね。

スポンサーリンク

 

ラーメン屋さんで子ども達とバッチバチ

本日、実況はわたくしジョニー・カブレ、解説にブラジルからお越しいただいたモスラによる2人でお届けさせていただきます!

 

ジョニー・カブレ

いやぁー、楽しみですねモスラさん。なんと聞くところによりますと、まさみパパはこの日のために年末からラーメンをずっと我慢していたらしいんですよねぇ?

 

モスラ

はい、減量も問題なくクリアしているようなんですが、相手もてごわいですよぉ!

2才の男の子はなにをしでかすか分かりませんからねぇ、そして今日は3才の女の子と長男坊のスリータッグ。

果たしてどんな戦いになるのか、注目です!

 

カーン!第1ラウンドがはじまりました

f:id:kawabatamasami:20170112113121j:plain

ジョニー

おっと、挑戦者、チャンピョンが同時に入ってきましたよ!んんー?

まさみパパが2才の男の子を抱っこしていますねぇ、第1ラウンド、予想外の静かな立ち上がり。

 

モスラ

さっそくヤバいですね。

 

ジョニー

えっ?この状況がやばいんですかモスラさん。

わたしには普通にしか見えませんけど。

 

モスラ

目をみてください、抱っこされている2才の男の子の目。

真っ赤に充血していますよね?あれ寝起きですよ、かなり気合が入っていると思われます。

 

ジョニー

なるほどぉ、ではそなえつけの辛子高菜や紅生姜にも気をつけなければなりませんね。

投げ飛ばされてしまうとチャンピョンのまさみパパでも立っていられる保証はないですからねぇ。

 

第2ラウンド、カーン

f:id:kawabatamasami:20170112113139j:plain

ジョニー

モスラさん、まさみファミリーはみなさん「ラーメン」をオーダーしたようです。

 

モスラ

そうですか、まさみパパは「バリカタ」のようですね。そうしなければ、あっという間に麺がのびてしまいますからねぇ。

 

ジョニー

さすがはチャンピョン、このへんは場数ですね。

 

f:id:kawabatamasami:20170111114136j:plain

!!!

あっと、挑戦者2才の男の子がいきなり立ち上がったぁ!

そして、1歩、2歩、んん?靴をはきますよぉ?座席からおりるつもりでしょうか!

 

まさみパパ気づいていない!

3才の女の子を座らせるのに必死だぁ!

 

モスラ

寝起きですからね、店内も広いですし遊びたくなったのでしょう。

このままだと2ラウンドでチャンピョンのKO負けもありえますよ!

 

ジョニー

あっと!

まさみパパがようやく気づいたぁ。連れ戻しにいきました、危ない危ない。

 

チンチンチンチン♪

 

モスラ

まさみパパが連れもどしに離れたスキに、3才の女の子が、ちいさいおわんを楽器がわりにしてますね。見ものです。

 

ジョニー

チャンピョン、2ラウンドでいきなりのピンチ!

コーナーにはりつけだ、ここから脱出できるのか!

 

ゴツン!!

あっと、これはいけない!

 

長男坊が3才の女の子にゲンコツだぁ!

ああっと、女の子が泣き出してしまったぁあ!!!チャンピョンこれはヤバい。

 

モスラ

もう防戦いっぽうですね。ラーメンはすでに運ばれていますが、ハシすら持てません。

確実に「バリカタ」から「カタ」までのびているでしょう。

 

ジョニー

苦しそうだ!苦しそうだ!

モスラさん、あきらかにチャンピョン嫌がってますよね。

 

おおっとー!!

2才の男の子がラーメンをこぼしたぁ!2才の男の子の手がとまらない!まさみパパ、ガードをかためる隙もない!!!

 

まさみパパ、まともにパンチをもらっている!

ラーメンを取り分けた直後のクラッシュですから、これは効きましたねぇ、モスラさん!?

 

モスラ

はい、確実に効いてますね。

下、下、下を見せられてからの上ですから、完全にまさみパパの顎をとらえました。

 

第3ラウンド、カーン

f:id:kawabatamasami:20170112113156j:plain

ジョニー

ここまでを振り返って、モスラさん。お願いします。

 

モスラ

はい、完全にチャレンジャー有利ですね。

スリータッグの連携をうまくコンビネーションさせています。まさみパパも予想を上回る猛攻に、ただただガードを上げるばかりです。

 

ジョニー

ん?まさみパパがテーブルを拭いております。

あっとぉ、まさみパパが「伝票」を手にしている。

 

1歩、2歩、レジに向かっている。このまま何もできずに終わってしまうのかぁ!

 

財布から1000円札を2枚取り出したぁ!!

ダウンです、ワン、ツー、

 

「レシートください」

 

カンカンカンカン!!

 

試合終了〜!!

チャンピョン何もできず、手も足も出せませんでしたぁ。

 

ああっと挑戦者、3人とも満足そうだぁ。美味しいスープまで飲み干してお腹いっぱいなのかぁ!

強い、強すぎた挑戦者〜!

 

モスラ

いやぁ、素晴らしいフィニッシュでした。

 

最後に

だいぶ盛ってますが。www

次回は階級をワンランクあげて挑みたいと思います。ありがとうございました。

ダッシュ!

スポンサーリンク