おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

SEOやらずに上位表示させるにはどうするか?

この記事をシェアする

f:id:kawabatamasami:20170119153915j:plain

まさみです、まさみって呼んでください。

f:id:kawabatamasami:20170119153957g:plain

ぼくはインターネットショッピングサイトを運営したり、ホームページを作らせていただいたり、ブログを書いたり、ラジバンダリしてます。

 

6年くらいそんなことをしていて、ち〇こイジリながらキーボドをたたき続けた結果(うそです。)、いいウェブサイトと悪いウェブサイトの違いが分かりはじめたので、それについて書きます。

スポンサーリンク

 

自己満のウェブサイトはやめよう

お店とかサービスのホームページやブログを作るときに、かっこいいものが欲しいと考える人がいますが、その根本からまちがっていることがあります。

 

自分が満足するようなサイトではなく、他人がみて満足するものじゃないといけないです。

いくらかっこいいものを作っても、見てもらえないものは無いのと同じです。

 

SEO対策しなくても上位表示させることはできる

f:id:kawabatamasami:20170119154156j:plain

よくSEO対策で〜とか言われて、ホームページ作成会社に数十万円を支払ってページを作成する人がいますが、ぼくはホームページをつくるのにSEO対策なんてこれっぽっちも考えません

 

ですが、ぼくのクライアントさんのホームページは検索1ページ目にくるようになりました。

 

宮崎県の美容系のお店なんですが、美容室でたとえるなら

「宮崎県 美容室」

「宮崎市 美容室」

「宮崎 美容室」

といった検索ですべて1ページ目にくる感じです。

SEO対策なんてやってませんが結果的にこうなりました。

 

ちなみにぼくのブログは

「宮崎県 ラーメン ブログ」で検索すると第1位。

f:id:kawabatamasami:20170119115800p:plain

 

「宮崎県 ラーメン」で検索6位、ラーメン屋さんやったほうがいいのかな。

なんと「下ネタ」で

f:id:kawabatamasami:20170119145128p:plain

1位でした。どれだけ怪しいブログなんでしょうか。。

 

 このブログもSEO対策なんてやってません。ほかにも

「宮崎 移住 ブログ」や

「宮崎 フリーランス ブログ」でも1ページ目にきてます。SEO対策をしなくても上位表示させることができます。

 

どうやるのか?

f:id:kawabatamasami:20161201122227j:plain

SEOのことはよく分かりませんが、ガチのプロがやるのはすんげえ効果あるみたいです。

ただ、それだけのプロだったら自分でサイト運営するだろうし、他の人のホームページをつくる必要なんてない。ぼくもサイト作成は頼まれたらつくるけど、基本やらないです。

 

素人じゃSEOなんてわからない。自分がわからないものにお金をかけても、ぼったくられてチーンです。

 

ではどうするかということなんですが、6年の月日をすぎていえるのは「必要なのはブログだな」ということです。

必要な情報をしっかりとブログに書いていくことで、SEO対策をしなくても上位に表示されるようになります。

 

ブログを必死に書いて上位表示させる

f:id:kawabatamasami:20161201121828j:plain

ためしにやってみるかとブログを1年書きましたが、やはり効果ありました。

 

が、、!

 

けっこう大変です。ぼくは途中から好きになってしまったのでつづいてるだけです。ww

 

「宮崎県 ホームページ 作成」で一番上にくるサイトを見てみたんですが、2003年くらいからブログ書かれてました。しかも定期的に今でもがっちり書き続けてるサイトでした。

 

田舎DASHもやっとこさ2万人くらいの人に見てもらえるようになり、3万回ほど月間で見てもらえるようになりました。来月で1年なんですが、1年でやっとこさこれです。。

 

SEOやらずにいろんな人に見てもらえるサイトにするなら、ブログをめちゃ頑張って書けば、いろんな人に見てもらえる可能性があがるし、上位表示されるようにもなってきます。

 

最後に

お店やサービスのホームページやブログは、いろんな人に見てもらいたいです。

SEOなどがわからなくても、ブログを頑張って書けばいろんな人に見てもらえるようになるはずです。

 

大変だけどハマるとブログは楽しいです。お店やサービスのブログをアドバイスできるような存在になりたいです。

ダッシュ!

スポンサーリンク