おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

一度は行きたい!宮崎県の観光名所「青島リゾート」

みなさんは宮崎県の名所「青島リゾート」を知っていますか?

宮崎県にはすばらしいスポットがたくさんありますが、その中でも、この青島リゾートは南国を感じさせてくれる名スポットです。

 

今日は宮崎県青島リゾートをご紹介です!

 

宮崎県を代表する名スポット

  1. 青島海水浴場
  2. 青島ビーチパーク
  3. 青島神社
  4. 青島亜熱帯植物園
  5. 鬼の洗濯岩

5つの名スポットをご紹介します!今年のバカンスは宮崎県に決まりですね。ww

 

1、青島海水浴場

宮崎といえば海!

ここ青島リゾートには、どこまでも続くビーチが広がっています。夏には、家族づれからカップル、県外からの旅行者に、海外から観光でくる人で賑わいをみせるビーチです。

f:id:kawabatamasami:20170310150835j:plain

のんびりとした時間が流れる激アツビーチ!

 

なんとトゥクトゥクにも乗れちゃいます。

夏には南国モード全開です。 

f:id:kawabatamasami:20170310150850j:plain

 

のんびりトリップに最適、自信をもっておすすめできるビーチです。

 

2、青島ビーチパーク

この青島海水浴場に隣接するかたちで夏のシーズンのみオープンするビーチパーク、「青島ビーチパーク」

かんたんに説明すると海の家的なパークなんですが、コンパクトなパークは南国感が全開です!

f:id:kawabatamasami:20170131154004j:plain

食事やお酒、宮崎県の地ビールや焼酎などを楽しむこともできます。海で遊んで休憩がてらパークで食事ができちゃいます。

f:id:kawabatamasami:20170131154018j:plain

ウッドデッキやウッドベンチ、宮崎県のシンボルであるフェニックスが立ち並ぶ中での食事は最高です。

f:id:kawabatamasami:20170131154029j:plain

f:id:kawabatamasami:20170131154035j:plain

 

3、青島神社

ビーチの先には青島神社があります。

f:id:kawabatamasami:20170131155312j:plain

青島の中央に位置する神社なんですが、ここは日本の熱帯・亜熱帯植物の地として特別天然記念物に指定されています。

f:id:kawabatamasami:20170131155259j:plain

亜熱帯の中にたたずむ神社は、なんとも独特の雰囲気です。

ぜひとも体験していただきたいスポットですね。

f:id:kawabatamasami:20170131155434j:plain

f:id:kawabatamasami:20170131155441j:plain

ビーチから歩いてすぐの距離なのも嬉しいです。

 

4、青島亜熱帯植物園

こちらもリゾート内にある施設で、亜熱帯に生息する植物を楽しむことができるスポットです。

f:id:kawabatamasami:20170131160106j:plain

もちろんビーチから歩いてすぐ!散歩をしながら楽しめるナイススポット。

f:id:kawabatamasami:20170131160146j:plain

かわいい花々から、

f:id:kawabatamasami:20170131160209j:plain

南国チックなジャングリングな植物まで、幅広く楽しむことができます。

f:id:kawabatamasami:20170131160245j:plain

f:id:kawabatamasami:20170131160250j:plain

 

5、鬼の洗濯岩

みどころが満載の青島リゾートについて紹介してきましたが、ここで忘れてはいけない、宮崎のシンボルがあるので紹介させてもらいます。

f:id:kawabatamasami:20161221112401j:plain

このゴツゴツとした岩、なんだと思いますか?

これ、波が長い年月をかけて岩の層を削ってできたとされているものなんです。

f:id:kawabatamasami:20170131160847j:plain

まるで鬼が洗濯につかう岩のように見えることから、「鬼の洗濯岩」を名付けられた、宮崎県の観光名所。

 

青島ビーチから続くドライブコースでは、この鬼の洗濯岩がずっと続いています。とても不思議でダイナミックな風景を楽しめます。

f:id:kawabatamasami:20170131161001j:plain

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

夏の宮崎県は見所満載です。その中でも、こちら青島リゾートは特にオススメできるスポットなので、一度は来ていただきたいですね(^ ^)

 

冬もオススメな場所ではありますが、南といえど、やはり寒いです。w

 

ダッシュ!

 

関連エントリー 

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com