キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

全国のパパにオススメしたいアウトドアアイテムを紹介します

キャンプに行きたいんですが、風邪がなかなか治りません。ちゃんとしたもの食べなきゃダメですね。そんな中、焚火だけでもと先日やりました。

スノーピークの焚き火台をゲット!さっそく焚火したのでレビュー - 田舎DASH!

 

焚き火はホント、男のロマンですね。薪を燃やす火を見ると、どうしてあんなに落ち着んでしょうか?不思議です。

 

ついでにDUGの焚火缶(コッヘル)で鍋までやりましたので、使用感を書きます。

 

DUGの焚火缶さいこうにカッコイイ

ここから先を読んだら同じような趣味の人はきっと欲しくなると思いますので要注意ですよ。ww

コッヘルに用意したのはDUGの焚火缶、大中小のコッヘルがついて3000円ちょいで激おすすめです。

ソロキャンプ用に用意したコッヘル、焚火缶が届いたのでレビュー - 田舎DASH!

 

1回使っただけで見てコレ!

f:id:kawabatamasami:20170301113232j:plain

あんたちょうカッケーっす!

 

アルミなのですぐに温まるし、鍋に最適

f:id:kawabatamasami:20170301113345j:plain

着火してちょっと時間がたつとジューって音がしてきます。鍋の具がアツアツに。

f:id:kawabatamasami:20170301113434j:plain

まだ綺麗な銀色してますね。

じわじわと、いい色味になっていくんです。

f:id:kawabatamasami:20170301113441j:plain

いい感じ。

ほんと、すぐにアツアツになって美味しい鍋が完成しました。

f:id:kawabatamasami:20170301113537j:plain

 

アルミで焚火缶も熱くなるのでクッカー用の鍋つかみが必要

もうね、揃えたアイテムを見せたいのね。w

f:id:kawabatamasami:20170301113658j:plain

こいつが鍋つかみ。ハンマープライス337円でした!

 

こいつを使って鍋をつかみます。

f:id:kawabatamasami:20170301113930j:plain

やばくね?もうめちゃくちゃアウトドアな男臭さが伝わりますか?伝わってほしいです!

f:id:kawabatamasami:20170301114012j:plain

シェラカップによそおって、妻と子どもたちとハフハフしながら食べました。

ちなみにシェラカップはスノーピークのステンレスのやつ。直で火にかけることもできるみたいです。

 

お値段も安くて1000円!

 

水も持参しました

とりあえず全部使えるものは使っちゃおうと、用意しておいたボトル(プラティパス2)で水を持参しました。

ソロキャンプ用のボトル「プラティパス2」がかなりいい感じです - 田舎DASH!

 

f:id:kawabatamasami:20170301114402j:plain

使ったシェラカップと焚火缶をさっと水洗い。

さむかったのでお湯をわかして、お酒のお湯割も楽しもうと思ってたんですが、子どもも風邪気味だったので早めに撤収。

 

このボトル、ほんとに丈夫だし2リットルも水を持ち運ぶことができます。山の中でキャンプをするときにはめちゃくちゃ重宝するアイテムになりそうです。

 

焚火缶のビフォーアフター!

ご覧ください、匠のこの技を。

ビフォー

f:id:kawabatamasami:20170301114636j:plain

アフター!

f:id:kawabatamasami:20170301114701j:plain

いやぁ、かっこいいです。この色。ほんと男のロマンですよ。

もっと使いまくって、まっくろくろすけにしてあげたいです。

f:id:kawabatamasami:20170301114758j:plain

たまんないです。ww

f:id:kawabatamasami:20170301114816j:plain

f:id:kawabatamasami:20170301114822j:plain

 

最後に

別にキャンプじゃなくても、家族でバーベキューなんかするときに使えます。

子どもも喜びますので、オススメ。

 

ダッシュ!

 

関連エントリー

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com