おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

月に2万円、年間20万円を節約する方法を伝授

f:id:kawabatamasami:20170309145818j:plain

子どもがいる家庭はお金がかかります。小さいうちは、おむつ代、ミルク代、肌着など、けっこう出費がありますよね。

 

子どもが大きくなるにつれて食費もかかるし、スポーツや習いごとをはじめると、月々にかかってくるお金も増えます

 

そこで今日は、家族でかかるお金を、年間で20万円ほど節約できるものをリストアップします。

スポンサーリンク

 

年間20万円を節約しよう

年間で20万円を節約できたらなにに使いますか?

今だったらネットショップで20万円でも経費をかけることができれば、それなりに売り上げを出すお店をつくることだってできます。

 

今日紹介するものは3つ

  1. スマホの月々の支払い
  2. 自宅のインターネット代金
  3. 支払いをカード払いにまとめる

です。それぞれまとめていきます。

 

スマホの月々の支払いを3000円くらいに節約する

ドコモ、AU、ソフトバンクでスマホを契約していると、月々の支払いは、だいたい1万円くらいではないでしょうか?

 

これは、誰でも3000円くらいに節約することができます

f:id:kawabatamasami:20170309142939p:plain

じっさい、ぼくのスマホ代もこんなかんじ。

 

今は格安SIMもたくさん種類があるので、いろんなところを比較して契約することができますね。

ちなみにぼくはBIGLOBE でスマホを契約してます。

 

料金はこんなふうにシンプルです。

f:id:kawabatamasami:20170309143540p:plain

ぼくは赤で囲ってるところのプランをチョイスしてます。月2150円です。

 

夫婦2人それぞれ3000円くらいに節約することができれば、月に7000円くらいになります。

それぞれ1万円を支払っているなら、1万3千円も節約できてしまいますね。

月々のスマホ代を2000円台にする手順を伝授 - 田舎DASH!

 

年間で15万円。でかいっす!

ただし、通話メインでスマホを利用している人にはむいてません。

 

インターネット代も見なおしてみる

光回線もNTTで契約していると、一戸建てで8000円くらいもってかれます

これも、安いプランを提供しているサービスが多くなっているので、かんたんに節約することができます

 

前に知り合いのネットの契約をやってあげたことがあるんですが、月々5000円くらいで契約できました。

f:id:kawabatamasami:20170309144220p:plain

 

これもBIGLOBE。ww

ぼくが使っているから安心ということで、ここにしたんです。BIGLOBEのまわしものではありません。w

 

月に3000円くらい節約できることになるので、年間3万6千円

地味ですが助かるはずです。

 

スマホとネット代で夫婦合わせて年間20万円

まだやってない家庭だと、スマホとネット代だけでも年間で20万円くらいの節約になりますね。

 

20万円あれば、副業するにも投資できます。いろいろチャレンジできるはずです。

いつか起業して独立したい人は副業がおすすめな理由4つ - 田舎DASH!

 

支払いをクレジットカードでまとめる

いつもの支払いをカード払いにするだけでお得になるケースが多いです。

 

理由はポイントですね。

ぼくはJCBカードを利用していますが、去年は7万円以上の商品券をもらいました

JCBギフトカードとか、アマゾンのギフト券でもらうことができるので、いろんなスーパーで利用できて助かってます。

 

現金ももたなくていいので便利です!

 

最後に

節約したものは貯金するのもいいですが、眠らせておくのはもったいないです。 

自分たちに投資することで、さらに増やすこともできます。 

ダッシュ!

スポンサーリンク